プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが保育園に行ってます。

病院で夕方、同じクラスの子に会いました。

子どもの同じクラスの子のお母さんに話しかけられたのですが、いつまで話し続けたらいいのかわかりません。いつも早くこの状況を脱出したいと思ってしまいます。
私達の方が先に診察に呼ばれたため、隣の席を離れました。


私はもしママ友とどこかで会ったら、少し話して、別々の席に座りたいのですが、それでも大丈夫ですか?

自分から話しの切り方が難しいです。

A 回答 (2件)

私だったら、ちょっと話して別の席に移動するでいいとおもいますけど!診察で呼ばれたのならそれを機に別の所に座っていいと思いますけど。

子供同士が遊びだしたら、その場を離れるのは難しいかもですけど、子供もその場で仲良くなれたらいいなとおもいますけど。仲良くしたくない子供さんとかだったらちょっと。。ってなりますけどね。とか、騒ぎ出したら困るかもしれないけど。子供の側にいてそんなにママさんとは話さなくてもいいと思いますけど。帰り際にじゃお先にみたいに声掛けたりすればいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

少し話して別の席に移動するのが理想ですね。

子ども同士遊んでいました。

お礼日時:2024/04/15 20:27

ちょっと話す事も辞めた方がいい。


途中からは絶対に無理です。
少しでもタイミングがずれたら
相手が金輪際 話しないでいこうって思ってしまう可能性が出てくる。
それで良ければいいのですが。
元気で聞こえるように挨拶をして
自分は別の場所へ座る。
一旦 その場を離れてもいいですよね。
笑顔で挨拶交わせば それで充分。
相手だって もしかしたら(特に病院では)
嫌だなぁ~って思っている可能性もあるもの。
相手が主様だからではなく。
だって 子供同士 遊びだしたら収集付かなくなっちゃいますもの。
病院で遊びだしたら最悪ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

別の場所に座るのが気が楽ですよね。

相手も嫌だと思っているかもしれませんね。

この間は、子ども同士遊んでいました。

お礼日時:2024/04/11 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A