アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、現在高校1年生の男です。
僕は普通科の高校に通ってて、クラスが男子だけです。他クラスは共学クラスです。

僕は高校1年生の入学式で一目惚れして
恋が始まりました。
クラスが男子だけなので「お前話し掛けに行けよ!」などと自由に会話することが出来て、ナンパ気味ですが声を掛けに行き
インスタを交換することは出来ました。
後に高校から電車で一時間程離れた僕と同じ市から来ていることを知りクラス全員が
驚き、自分でも「強運だな。」と思いました。いい感じになり好きな女の子と二人で遠出したり、好きな女の子の地元の友達からインスタのフォローが来たりなどで
いい感じでした。。
僕の隣の市に住んでいる同じクラスの友達のKくん。の地元友達が、僕と中学3年間ずっと仲良くて、とても美人。と呼ばれていたサッカー部のマネージャーのRさん。のことを「可愛すぎ」などと言っていた。などと会話の話題になりました。そこで周りの友達が「お前の好きな人と地元の可愛いマネージャーやったらどっちが可愛い?」とか話し始めてました。。
余談ですが、僕はRさんと同じ公立高校を受けていて僕は失敗してる身です。
そこで夏祭りに、僕と好きな人とRさんと好きな人と同中だった男の子で、地元の祭りに行く予定でしたが、クラスでいつも「しれ~…」と会話を聞いてる奴が
僕のやってもないことを好きな人に言いに行きました。それで紛らわしいことは過去にしていたので謝ると、酷く言われてしまいました。それからはうつ病で引きこもりまでされました。原因は、周りと比べると異性関係の豊富で少し華やかな自分を貶めようとしたそうです。
Kくんがやったならまだしも、直接話してなかった人がやったのが腹立ちます。
夏休みの前から不登校で夏休み開けからは保健室登校(別室登校)です。
もう学年 クラスに戻るつもりはないので
2年半ずっと保健室登校でいようと思いますが賛成ですか??

A 回答 (9件)

腹立つのは分かるけど


卑怯な奴だろうと逃げたら貴方の負けだよ。

保健室登校では出席はカウントされても、
科目単位が認定されないのでは?
保健室登校でも高校卒業扱いしてもらえればいいですけど
内申は最低でしょうから
高校の先が苦しくなるのでは?

どうしても教室に入りたくないなら
他校・定時制や通信制に移籍することをお勧めします。
(高1で今の時期だと何も単位ないでしょうから
再入学の形になりますが)
    • good
    • 0

>2年半ずっと保健室登校でいよう


そんなきしょいやつ、誰が好きになんねんwww

不登校で家にこもってるやつを、好きになるやつおるか?
会わない、会話もしない、そんなやつを好きになるやつおるか?
    • good
    • 1

出席はしてますが、欠課で留年、同じ学年は2回までなので、退学になりますよ。

    • good
    • 0

その位のことで保健室登校?馬鹿も休み休み言えですね、社会人に為ったらその様な事象は山ほど出てくるんだから今のうちに自分の精神を鍛える必要が有るんだよ、彼女の件は素知らぬ顔で普通に登校していれば問題は無いと思う、悪戯に旧友達が聞いてきたらそれは昔の話ですで終わりにしてしまえばよい。

    • good
    • 0

校長判断でしょうが、保健室登校が妥当だとは1ミリたりとも思えません。


私が親なら「寝言は寝て言え、さっさと登校しろ」と言います。
    • good
    • 1

そんな小さな人間関係のトラブルで保健室とか言ってたらどうにもならないよ。


過ぎたことはこれ以上考えてもしょうがない。
普通に登校すればいいじゃん。周りの目が気になるんだろうけど、開き直ることも必要ですね。
    • good
    • 1

あなたの自由なのは確かなだけ。


それで紛らわしいことは過去にしていたので謝ると
意味不明です、それで、過去には確かに紛らわしいことをやっていたんですね、だから謝った。
紛らわしいこと=僕のやってもないこと、なんですね。
退路を断たれてからの謝罪は、誠意のかけらもありません。
当然、「酷く言われてしまいました」につながる可能性は大です。
>Kくんがやったならまだしも、直接話してなかった人がやったのが腹立ちます。
自業自得、本来は自分の無責任さに気づくべしなんですがそれができないで自己防衛本能発動がうつ病。
    • good
    • 0

意味不明


思い込み激しいみたいだから、あなたの好きにしていいです
    • good
    • 0

この問題は、ここでは決められません。


学校(校長)判断です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!