アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わがままな妹。親は普通ですが友達が甘やかしてわがままな性格になりました。兄達もついデレデレでお姫様みたいな扱い。僕らも悪かったです。わがままな自覚はあるけど、つい恵まれた人間関係(友達)に甘えてしまってると言ってました。顔が可愛くて8割は男性の友達です。ほぼ年上の方が多いです。社交的で物怖じしない明るい性格です。物怖じしないのと甘やかされて育った結果少し傲慢、謙虚さのけの字も無い。意地悪。

まだ今はピチピチの10代後半若者だから良い?ですけど将来心配。兄として出来る事は何があるでしょうか。わがままな性格を直して謙虚さを持ってほしいです。

A 回答 (3件)

人の心の痛み

    • good
    • 0

これからの環境次第ですかね。


職場がすごく厳しくて、先輩に色々怒られたり、
仲のいい友達に指摘されたり、
わがままが原因で喧嘩してしまったり、
彼氏とうまくいかなかったり、
なにか失敗とかうまくいかない経験をして、
自分で自分をよくしていこう!と思わないとなおらないと思います。

親とか兄弟があれこれ言っても効果はないと思います。
    • good
    • 0

何もありません→そう言う「余計な事」しようとするからワガママを助長するとは思いつきませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!