dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格悪い人に嫌われるのは何故なのでしょうか?
クラスに女の嫌な所をつめ込んだような人がいます。
・めっちゃくちゃ人の悪口をいう
・口を開けば悪口
・すぐきもい死ねという
・ブランドアピール
・人によって態度が180度違う
・先生に注意されても不貞腐れて無視(その後死ねと言う
・自分より下と感じた人にとことん見下す
などその他にも書ききれない事も沢山あります…。

とくにこの人と仲良くしたいという訳でもないし喋ったこともあまり無いのにめっちゃ嫌われてます…。
例えば授業でクジでペア作るときに一緒になったときにハズレ引いたと言われたり掃除の班が一緒で私がほうき片付けるよ!って言ったら他の子はありがとうって言ってくれたのに
その人だけ無言で投げてきたり、、、、
その人に悪い事何もしてないのになぜ嫌われてるのでしょうか(;_;)
人見知りで喋るの苦手な性格だからてすかね?

A 回答 (3件)

性格悪い人=正直な人、



性格良い人=嘘つき(偽善)な人・いい子ぶりっ子、

という、概念を持ってる人が、偽善者を敵視し、性格が悪い人に感じる。。。

例えば、

正直な人は、見た目通りの感想をストレートに思ったまんま口にする。。。

「ハゲ」・「メガネ」・「不細工」等々。。。

嘘つきな人は、見た目通りの感想を胡麻化たり、気を遣った言い回しする。。。

「そんな事ないよ」・「私は気にしないけど」・「外見じゃない性格だよ」
等々。。。

キツイけど、正直な人のほうが付き合いやすい場合もあります。。。

世の中、ほとんどが、偽善者(嘘つき)ですから。。。
    • good
    • 0

性格悪い人だからです。

いい人はしません。貴方ならなにを言っても反抗しないし、虐めやすいからです。
    • good
    • 0

質問で言っているじゃないですか?!


「性格が悪い」って。

しゃべるのが苦手ならそんな性格が悪いヤツとは話す必要はないけど、されて困ることに対しては
「困る」とだけちゃんと伝えてください。
黙っていると、何をしても良いと勘違いするワルもいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A