アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。

私は中学生の頃、虐められていました。
虐めの激しい学年で、標的がコロコロ変わっており私も標的になりました。

キッカケは小さなことなのです。
リレーの練習でバトンの受け取りミスをしてから、陰口を言われるようになりました。
キモいとかブスとか…全然接点のない違うクラスの男の子から突然「○ね」とも言われました。
幼稚園の頃、兄のお下がりでウルトラマンのグッズを持っていたことを掘り返されて、オカマだと言われ続けましたし…。
些細な事で嫌われて、虐められていました。
正直、イジメに対して私は少し反抗していたのでそれもいけなかったのかもしれません。

でも大人になった今、虐められた経験はポジティブに捉えています。
だって、人に優しくできるから。人には優しく有りたいなって思います。

話が変わるのですが、最近地元の行きつけのバーで気になる男の子が出来ました。
その人は私の母校(中学生)の後輩で、当時は全く関わりがありませんでした。

その子は顔が広くて私の同級生もよく知っています。
その多くが私を虐めてた同級生です。

後輩が同級生の陽キャに「○○(私)って知ってる?」と聞けば「あ~アイツ虐められてたよ・嫌われてたよ」なんてことを言われそうで…なんで大人になってまで過去に怯えなきゃいけないんだろうって、悔しいです。
後輩に私の名前を出してほしくないです。わざわざ私のことは話さないで。なんて言ったらおかしいでしょうか…。
後輩が私がいじめられっ子で嫌われてたと知ったら…やっぱり嫌かな。
大人になったつもりでも過去の傷は癒えませんね。
何だか辛いです。

A 回答 (4件)

その後輩とは距離を置いて、知らん顔していれば良いだけでしょ?

• 0
この回答へのお礼

その後輩のことが、好きなのです

人間 生きてきて 大切なものは何かを知れば それで良い。

それまでの事は すべてそこに至るまでの 糧に過ぎない。
    • 0

抗わず、戦わず逃げたのが一番の問題かと。

いじめの解決しない案件の殆んどが無抵抗や逃避であり、いじめが明確に立証された時点で相手を停学になるぐらい殴るといじめられなくなります。
    • 0

女なのにオカマ、、、?

• 0