アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめた人は必ず因果応報はありますか?

いじめた人が幸せそうにしてるのが耐えられません。

A 回答 (15件中1~10件)

残念ながら 殆どありません。


北海道旭川市のイジメ凍死事件、結局、クソガキたち一人も処罰できなかった。

かといって仕返しも出来ない。
キムタクさんは体を鍛えて因果応報を果たした。
    • good
    • 0

因果応報はあると思います。

イジメた人が何も問題なく一生終えるとは思えません。

イジメではないのですが、私も自分のやったことに対して自分に返ってきたなと感じたことがあります。
イジメられた人が相手のそれを確認することは難しいかもしれませんが
そういう人は沢山の業を背負って生きているはずです。
他人を苦しめたら絶対、その人に返ってくると思います。
イジメた人なら沢山他人の悪口も吐いただろうしその吐いた悪い言霊が自分に返ってくると思います。
イジメにあって悔しいけれど貴方が相手を憎むことで誰かに貴方も憎まれることがあるということですから、イジメた相手が因果応報になるのはその人の運命にまかせるしかありません。
いつも近くにいるのであれば相手に何かあったみたいなことは分かるんじゃないかと思います。
要するに、他人に対して良いことをすれば自分にもいいことが返ってきて逆に悪い事をすれば
それもまた自分に返ってくるという事です。
    • good
    • 0

残念ながら必ずとは言えません


人の世は無情なので
    • good
    • 0

すみません、他の事をでした

    • good
    • 0

いついじめられたかはわからないですが、


因果応報はいじめた何日後にとかではない

何年後とかで、病気など何らかの罰があるとはおもいます
あなたはいじめられたのでしょうが、
みるたびに辛くおもうのはなぜでしょう
因果応報がいつか必ずあるとかいわれたら、辛くならないのでしょうか?

因果応報があると断定までは、おもっていてもできないし、
それとあなたが辛いとかおもうのを
一緒にしない方がいいとはおもいます

よくわからない説明で申し訳ないですが、
あなたは気にしないように、自分が幸せになることをした他の方がいいとはおもいます
    • good
    • 0

因果応報はあってほしいですが、そんな物はありません


いじめを行った人は、逆に昔いじめてた事を酒を飲んだときの自慢話にしているとききます
コンクリート殺人の犯人も出所してから、飲み屋の自慢話になってるみたいですね
ふつうにあるでしょ「俺、昔やんちゃでした」とか「暴走族の総長やってました」みたいな自慢するやつ、それと同じですよ、彼らの自慢話です
    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 1

というか、大企業内で普通にイジメやパワハラが蔓延していますので


イジメをしたから一流企業への入社が出来ない、などというのは
極めてデタラメと言わざるを得ません
大企業だろうがなんだろうがどこでもイジメもパワハラもセクハラもありますので
    • good
    • 0

前捕まった犯罪グループの首領も


学生時代はイジメで教員を登校不能にしましたが
学生時代からスポーツ万能イケメンでモテモテで彼女も複数人いたそうです

結局強い奴はイジメをしようが嫌がらせをしようがモテるし人生成功するということです
    • good
    • 0

何時なのかはわかりませんがあります。


でも、もしかしたら前世でかなうむさんが相手をいじめていた可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A