プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪口とかいじわるしてくる人ってだいたい不幸になっていきますよね?

A 回答 (29件中1~10件)

そうとは思いません。

最後まで見届けていないから断言できませんが、結構そういう人間は世渡りがうまくて、逆に人に好かれたり、出世したりするみたいです。私は四十半ばくらいで、転職してきて、仕事を覚えようとしない、たぶん覚えられないのでしょう。その様な人生を続けてきたような男を知っています。ただ口だけは達者で、社内で方々を歩き、あちこちで人の悪口を言っています。世の中は悪口を聞くのが大好きな人間で溢れているようです。まあ八方美人の見本でしょうが、それが誰からも好かれているのですね。誰も本性を見破れないみたい。だから私だけは警戒されていました。私だけが悪口を喜ばないからです。そして情勢が変わりました。色々な人の悪口を言っていたのを、私の悪口一本に絞ったのです。そして私一人が社内で村八分になってしまいました。無能な人間でも恐ろしい力を持っているのです。そして経理部量が定年退職し、他社を定年した男が経理課長として入社しました。それが、八方美人を誘って毎日三時間くらい昼休みをとります。八方美人に注意をしました。課長に聞こえるように毎日しました。それでも効き目はなかったので、直接課長に注意しました。そして罠にはめられて退職させられました。
    • good
    • 1

悪い事をしたら、全部必ず自分に返ってくるとか、良い事をしたら自分にも良い事が起こるとか、悪事を働くような人は自然に不幸になるとか天罰だとかと言っている人も、自分で気がつかずに他人を罵倒してたりとか回答してくれた人をけなしまくってたりするので、どっちもどっち。


自分のことを棚にあげて他人の不幸を願ったってしょうがない。
悪口を言われたりいじわるされたりするのは、それだけの理由もあるときがある。
人の振り見て我が振り直せ、って言いたい。
    • good
    • 1

例があるのなら書いてください


成功している人しか出てきません
弱肉強食の世の中
相手を蹴落として 出世していくんですよ
皆仲良く手を繋いでゴールなんて事は社会にはありません
意地悪されたととらえる ひがみ根性が
不幸になるんですよ
    • good
    • 0

とは限らないです


詐欺番組(24テレビ)や不倫は文化(石田・・)などと言うクズには
おおいに悪口を言いましょう
ペテン師やイカサマ師には、徹底的にいじわるをしましょう

無智や憶病者にはできません
    • good
    • 3

そうですね。


すでに不幸ですね。

孤立して、他人から避けられ
散々でしょう

散々、他人を追い詰め、
意地悪してきた人の末路は
惨めな感じです。
    • good
    • 3

意地悪する人って


自分自身の
幸福とか
不幸とか

とらわれて無さそう


想像するなら

自分が幸せになるため
何をするべきを
かんがえるより
相手の嫌な事に
気持ちが行ってそうだからね

不幸になるってより

すでに、不幸なんじゃないかな?
    • good
    • 2

幸不幸は本人しかわらん。

仮に不幸になるのは、周りがそうしむけてるからさ
    • good
    • 1

「人を呪わば、穴二つ」


結局、自分に帰ってくるんです。
    • good
    • 3

うん、絶対そう思う!



そうじゃなきゃ、ヤダ!
    • good
    • 3

そうです‼️笑顔は長生きします。

国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先とか、自分たちの事を棚に上げ告げ口・約束を守らない・嘘つき・はったり捏造・欺瞞的・意地悪・悪口言う奴らは顔がヒンマガッテ不愉快な顔しておるよ。因って短命なようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A