プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不幸にする家族

私の家族みんな嫌いなアラサーです。
私の人生常に家族に不幸にされてます。


私の母親は1日100回くらいため息つきます。

私がねっころがってたり、私が近くにいるとわざとなのかすぐ側で「はぁ~。」と言うのでもう気持ち悪いです。
嫌な気分になるし不幸を植え付けられてるようでほんとうに不快です。
口角も下がって常に不幸顔。他人なら近寄りたくないです。


祖母もおんなじような人です。死にたい死にたい言ったり、自殺を仄めかすこと言ったり。あとは言葉の節々で私に分からせるかのような、困らせるかのような発言をしてきます。

「今月車検だわ、車検高いんだわ~」「あれは高くて買えないわ」「私があんな感じで介護受けないといけなくなっちゃったらあなたどうする?」「死んだら誰もお葬式代出してくれないからお金貯めとかないと」「あなたが小さい頃は楽しかったわ、あの頃に戻りたいわ」などなど。数えきれないほどです。

あの頃がどうとか言われたって知らんわ!過去にしばられてんじゃねぇよなど言ってやりたいです。しょっちゅうこんな感じです。
はぁ~。あの頃は楽しかったな、、とか。


こいつら人を不幸にしてる自覚ないんですかね?

A 回答 (5件)

別々に住めば問題は簡単に解決します、嫌なら直ぐに今の家を出て独り暮らしをして下さい。

    • good
    • 0

アラサーで一緒に住まれてるんですか?


ゴロゴロするなら自分の部屋でしたらいいと思いますよ。
お母さんはごはんの支度とか、掃除とかやることがたくさんあります。そんな中でゴロゴロしてる人をみると、しんどくなるんです。

例えば仕事で、自分がやらなきゃいけない仕事がたくさんある時に、
横で、サボってる人がいたら
むかつきませんか?
そんなかんじです。

離れて過ごした方がお互いのためだと思いますよ。あなたもそのほうがいいと思います^_^
    • good
    • 1

もっと優しくしてあげたら変わるのでは?



優しくしたくなかったり
しても変わらなければ出て行けばいいし

そんな事だけで不幸なのは自分のせいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分優しくしましたけど。優しさにつけこんでるだけって理解できませんか?

お礼日時:2022/06/12 22:59

自覚ないです。

あなたを困らせて喜んでいる人たちです。親ガチャ大失敗です。早く一人暮らしをすればいいです。
    • good
    • 0

嫌いなら一緒に住むのやめたらいいんじゃないでしょうか。

ご家族の方が何かしらで不幸を感じているなら幸せにしてあげたらいいんじゃないですかね。家族が変わらないならあなたが変わるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!