アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか私と接点を持ちたいことが理由なのか
何度、そのような悪口には興味がない。と言っても、懲りずに
(私と共通)元上司の悪口をメールしてくる男性がいて、ドン引きです。このしつこさ、言っても理解しないKYさにドン引きなのです。IQは80以上です。でもこのような人間として当たり前のことを理解できない。駄々をこねる子供と同じ。
元上司の元を去りたく、自分で依願したら恫喝された、とか言ってました。でもお咎めなしで、やめることができたようで、他の人なら散々その上司から後々まで嫌がらせを受けたりするので、スッキリやめさせてもらったのになぜいつまでも悪口を言ってるのだろう?自分が辞めて幸せならそんな元上司の悪口なんて言わないはず。誰も興味ない。しつこくお世話になった元上司の悪口を言うのは良くないと思う。と言っても、反発してきます。俺はあいつもやり方を許せない。って。なら訴訟すれば?というと、それは、、、名門の会社を傷つけたくはない。。と。
私から言わせれば小さい男の戯言であり、私は捌け口にされたくないし、とても迷惑です。
無視してもわからないそうです。

何度言えば、こういうしつこく上司の悪口を言ってくることをやめるのでしょう?
というか、何のために私にそう言う連絡をしてくるのでしょう?友達や理解してくれる仲間はたくさんいるはずです。意味不明でもう気持ち悪い域です。

A 回答 (3件)

質問者さんに愚痴を言って発散したいのでしょう。


その男性の本質は何を言っても永遠に変わりませんよ。
自身の近くにも似たような人がいました。愚痴の内容は少し違いますが、何を言ってもこちらが切れても、近づいてきて愚痴を言いに来てました。
無視していたら5分くらい後で黙って立っていたことあります。いつになってら愚痴を吐けるのかを待っているように。
幸い、自身は異動で職場が変わり顔を合わせていないので、今はその点はスッキリしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その男性の本質は何を言っても永遠に変わりませんよ。
ほんとその通りだと思う。
自分が正しいと思い込み、上司の優しさ(親心)も理解できないわがまま男。

エリート病というか、もう良い歳の男がやると見苦しいですね。

お礼日時:2022/09/13 20:40

あまりにもしつこいようであれば…


「◯◯って悪口ばかりだね、聞かされるこっち辛いんだけど。」だったり「また同じ話?それで結局◯◯なんでしょ?」だったり「ああ、そういえばそれどうなった?訴訟するかしないかって所まで話したんだっけ?」だったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/09/13 20:40

返信をしない事が1番ですね。


聞いてくれる人がいないんですよ(笑)
アホに関わると損すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うんざりです。この勘違い男。

お礼日時:2022/09/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!