アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口コミを書き、5日後に消えていました。
これはgoogle側が消したのか、企業側が削除したのか気になります。

ちなみに書いた企業は「語学学校」で内容は
「昼は非常勤講師をしながら夜はキャバ嬢をやっている先生がいる。
今はいるか知らないけれども、モラル的にどうだろうか。
採用する側は人を見る目がないのかもしれない。」

何かよくなかったんでしょうか?

A 回答 (6件)

ただの悪口や指摘で、内容がそぐわなかったからではないでしょうか、私が書いたら数周で100や500の閲覧が来ますし、書き捨てなので、気にしたことがありません。

指摘に見えるのでもっと書き方を工夫して丁寧に書けば消されることはないと思いますよ。そのキャバ嬢してる先生が、間違ったことを教えるや、勤務時間を守らず帰ってしまうなど、行動も奇異たるものがあり、受講に疲れてしまい、やめました。など。書き方を工夫すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどっ!
書き方変えてみます。

お礼日時:2023/09/21 10:48

あそこはすぐ消します


小さい会社への悪口は消しませんが、大きいとこへの悪口特に利害関係のあるとこへの悪口はすぐ消す感じがします
所詮営利企業であって、中立な組織では無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい個人の語学学校だったんですが、キーワードは引っかかったのかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/21 10:47

googleの情報は当然googleが管理していて、他の企業や個人がいじれるわけではないと思います。



>「昼は非常勤講師をしながら夜はキャバ嬢をやっている先生がいる。
今はいるか知らないけれども、モラル的にどうだろうか。
採用する側は人を見る目がないのかもしれない。」

あなた自身が「モラル的にどうだろうか」という書き込みをしています。一般的に見てそうなので、googleが削除したのでしょう。(その企業がgoogleに通報した可能性はありますが、決定権はgoogleにあります。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉を変えるべきだったんですねー…

お礼日時:2023/09/21 10:48

キャバ嬢をやっている先生がいる。



=国際条約、職業と世系に基づく差別、国際法違反 

日本が署名したの最近なので最近の学生しか知らない。
よその国なら刑事訴訟されます。
    • good
    • 2

そういう暴露記事的内容だと削除されるかもしれませんね。

それでその語学学校のクオリティーが落ちてるならともかく、そうじゃないんでしょ?キャバ嬢と非常勤講師の二刀流だけを取り上げ、意味なく誹謗中傷する気満々ですから。キャバ嬢だってまともな職業であり、職業に貴賤はないという建前ですから。違法行為もないですし。
    • good
    • 0

憲法22条に規定する職業選択の自由を非難したからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A