プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になって一番初めに研修をした先で出会った大先輩がおられ、
賢い人だな〜〜という印象でした。相当頭の良い人。斜に構えた少し変わった人。という印象程度でしたが、それからしばらくたちSNSが流行った頃からSNSで繋がるようになり、賢い部分に興味を抱くようになり、1年半ほど前から連絡を取るようになりました。個人的なメールです。
互いに共通の上司の悪口が激しく、しばらく経った頃、あいつのせいで、俺はその組織から足を洗った。と告白されました。自由になってよかったね!というと、それでも上司の悪口が止まらないので、やめられない組織を抜けられた(ヤクザ社会みたいなもの)だけでもラッキーなのにいつまで悪口言ってるの?もっと皆は家族のために我慢してるんだよ?と言うと、でも俺たちはあいつを許せないんだ!と。なら訴えたら良いじゃない。と言うと、愛する組織を汚したくない。と言っていました。1年ほど前に、(今は遠距離なので)こっちにくる?と聞いたら、俺は地元で頑張る。と言うので、縁がないんだな。と思っていました。その後も上司の悪口ばかりがきてうんざりしていたのですが、何となく私の帰省にはメールで会いたそうなメールが来ていたのですが、私は突き放していました。
先日、今仕事が充実している。と言う投稿をしていたので、思わず、最近どう?とメールをするとそこそこ話が盛り上がったのですが、不意に、俺は家庭も私生活もなく、仕事だけは社会に貢献してきたと思うと落ち込むけど、まぁ誰もができる仕事じゃないから、、、と言ってくるので、
じゃぁ、次の目標は家庭を持つことだね!欲しいものは全部手に入れたほうがいいですよ!と返したら苦笑いマークが帰ってきました。

ここまで、はっきり、俺には家庭も私生活もなくて。。と敢えて言ってくるって
かなり、私との結婚を意識していますか?

A 回答 (1件)

そうですね!それは、そうでしょう。

貴女の帰省時の会いたそうなメールから、はっきり、敢えて言ってくるあたり
ご結婚を意識されているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

もう互いにいい歳だし、早く結婚すべきですね!