アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって初めての職場の先輩とSNSで繋がっていて、遠距離なのですがよくメールがきます。
過去の共通の上司の悪口とか、一緒に仕事をした職場のネタとか。正月に帰省した時には暇してる〜〜って会いたそうなメールが来たので、良いお年を!と返しました。以来、少し止まっていたのですが
最近は、俺なんて、結婚もプライベートもなく、仕事に生涯を捧げてきたのかと思うと悲しくもなるけど、仕方ないとして頑張る。というので、欲しいものは全部手に入れた方がいいですよ。と言ったら笑っておられました。しばらくして、また過去の上司ネタでメールが来たので、応答し、盆には帰省したら観光でもしようかな。というと、返って来ませんでした。2週間たち、盆の過日、メールが来て、俺の高校生の同級生。そのうち大出世するかも。と言ってニュースに載ったその人を送って来ましたが、私には何の興味もなければ全く知らない人。SNSでも、その人と先輩は友達でもないみたい。適当に流していた時に、今の仕事が嫌なので、もうやめたい。と言ったら
辞めたら?ある程度の都市部ならいくらでも見つかるよ。人生の豊かさは上司とパートナーで決まるから、それを変えない限り自分が頑張っても無理だよ。と言われました。
おっしゃる通りなのですが、いきなりパートナー選び大事だよって聞いてもいないことを言われ、あれ?って思いました。これって何が言いたいのですか?特に意味なし?

A 回答 (1件)

●いきなりパートナー選び大事だよって聞いてもいないことを言われ、あれ?って思いました。

これって何が言いたいのですか?特に意味なし?

↑、彼は、話の流れで自分が思っていることをそのまま言ったまででしょうね。彼の言葉に意味づけを感じるのは、あなたの心が疲れている証拠です。

職場の女同士の人間関係でうまくいかなくなると、どんなに優秀であっても、その職場を辞めたくなるものです。彼の誘いを待たず、あなたから誘ってみては如何ですか。出来ませんか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は、話の流れで自分が思っていることをそのまま言ったまででしょうね。
そうですね、、B型なので正直です。
でもなぜ私にそんなことを言うの? 仕事の話からなぜパートナー選びの話に??と言うのが素朴な感じ。⇨私から誘う、と言う話には結びつかない気もしますが。。。

相手もモニャモニャ言ってないで男らしく決めて欲しいところですね。

何が言いたいのか、よくわかりませんし、鈍い私にはスルーされて毎回終わりだと思います。。。