プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の職場の先輩。
久しぶりにSNSで連絡し出したら、当時の上司の悪口ばかり。
うんざりしてきたので、めんどくさい。というと、だって俺たちはあいつを許せないんだよ!!と散々。私は聞きたくない。というと、だよね。というのに、まだ同じ悪口の繰り返し。返事をしないでいると、私が久々帰省した時、SNSに載せたら、連絡が来ました。会いたいという意味だと理解しました。

私は単に、暇だから愚痴を聞かされる相手と看做されているのだと思っていたのですが
帰省時に、会いたがるというのは、恋愛感情があるのですか?
紳士的な人で、あまりそういうネタも(男同士でも)しないタイプです。
一回会ったとしても絶対初回で手を出すような男性ではないです。過去に共に仕事をしたので、わかります。

愚痴を聞く異性って、結局恋愛関係を望んでいるってこと?
超エリートで、彼が憎む上司もエリートです。
おそらく、この男性は私を好きなんだろうな、、とは感じますが間違えていますか?

A 回答 (5件)

結婚に向かって進むといいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2022/07/23 12:24

相手はあなたを好きなのでしょうね。

しかし、2人を橋渡しするモノがないので、昔の職場、共通の知り合いを出してきたのでしょうね。それらを共有することで2人の繋がりを確認したい想いがあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!これは結婚すると思います。
もう20代からの知り合い。互いに素性がわかっているし、賢いし、私が職場でパワハラされた時には俺が守ってやると言って優秀な弁護士さん紹介してくれて、男気を感じました。
そろそろ、戦争の時代到来もきな臭いので
孤独より、誰かとささえながら共生する道を選びたいです。

お礼日時:2022/07/23 11:27

もう少し距離を詰めたらいいと思います。

貴女も弱みを見せてみたらどうですか?本音で打ち解けられる関係に発展すれば状況は変わるかもしれません。
どこに住む?仕事は?は。。。今は大きな問題に思えるかもしれませんが。。。二人の間には解決出来る障害になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱みを見せたら、シャニ構えているのでそんなの大した問題じゃない。って言われておしまい。女性の心に寄り添えない(合理的というか、論理的思考すぎる)のだと思います。だから独身なんだろうな〜〜笑

仕事は私が合わせるしかないのだろうけど。。。

まぁもう少し話をしてみます。結婚するには良い相手です^^
誠実だし、俺が守ってやる!って言って、職場で私がパワハラされた時なんて、つて頼って超優秀な弁護士さんを紹介してくれましたし。男らしいですね。

お礼日時:2022/07/23 10:59

【癒し系】って男にとっては大切な人だと思います。

弱みを言える女性はなかなかいません。彼にとって貴方はいなくてならない人なんだと思います。好き以上の感情だと思います。
癒してあげて、恋愛に発展させましょう。たまには、焦らしてあげるのもよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱みを言ってることになるんですか!意外。
とても頭の良い人で、斜に構えた感じの人。変わった人だな〜〜って初めて出会った(もう10年くらい前)時の印象です。。

もう結婚に迎えば良いんですが。。
今は遠距離で、昨年、こっちにくる気ないの?と聞いたら
地元で頑張る。と言ったので、それ以上進まなかったのですが、その後、なんか
私のことを恋愛相手として意識するようになったみたいです。

正月に、相手のいる町に帰省したら、会いたそうな連絡が来ました。
ゴルフに行って、酒飲んでさっきまで寝てた〜〜って感じのメールです。

お礼日時:2022/07/23 09:49

あなたに会うとホッとするんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年会ってません。。
メールやSNSだけのやりとりです。
でも久々連絡したら、気持ちの切り替わりがあった(上司への気持ち)と言ってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/23 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A