プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場とかの飲み会で、愚痴や他人の悪口や、何処ぞの真面目で優秀な人の欠点をわざわざ粗探しして揚げ足を取ってヘラヘラ喜んでいる人は、まさか帰宅後には自己否定して溜め息ついて一人反省会している、なんてパターンでしょうかね?

しかも、おっとりしてるけど愚痴や悪口を言わなくても工夫してストレス発散出来ている人が『賢い』とか『ストイック』とか言われて誉められている所を見てはまた焼き餅を焼いたりと、『悪循環の塊』かな?

皆さんの周りには、そんな『悪循環の塊』みたいな人は居たりしてますか?

A 回答 (3件)

『悪循環の塊』みたいな人は居たりしてますか?


いますいます、意外と中管理職のミドル層にそういう塊はいますね。
飲み会などであ~だこ~だ言っておいて、飲み会後に「あ〜言っちゃた」と。以前反省していた中間管理職の上司を目の当たりにしました。私自身は、「?」と思いましたが、本当に悪循環で、見ている側としては、痛い人、可愛そうな人と思ってしまいます。
    • good
    • 1

いません というかあんまり知り合いもいないんですけど

    • good
    • 1

そのような方は多いと思います。

反省する方も居ればまた反省することも無い人もいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A