アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は軽く潔癖症なので、コロナが流行る前から他人の手料理に抵抗があります。

うちの職場はコロナが流行る前から手料理をあげたりもらう事を禁止されているにも関わらず、たまに手作りの漬け物やら唐揚げやら沢山作ってみんなにあげている中年女性(Bさん)がいて、断り続けていたら「Aさん(私)って感じ悪いよね」と悪口を言われるようになりました。

Bさんは上司から何回か注意されているにも関わらず辞めなかったそうですが、迷惑という事が分からないんでしょうか?

A 回答 (6件)

判らないのでしょうね…、


それのどこが悪いのさ…!、って程度のオバさんならではの図太さ、図々しさがあるからではないでしょうか…w
    • good
    • 0

もらって持って帰ればよかったのに。

私ならそうします。
その方が賢いやり方だと思いませんか?
人間関係ってアタシが正しいとかあの人が悪いじゃないです。ちょっと機転を利かせるだけで無用なイザコザを避けられるならその方がお得です。
    • good
    • 0

典型的な自己中おばさんですね。


手料理に絶対の自信(過信ですが)を持っているようです。
そのおばさんの辞書に「迷惑」「お節介」等の言葉は無いようです。
上司が厳しく注意しないからでしょう。
職場環境の維持は管理職の重要な仕事ですから。
事なかれ主義の管理職はどこにも居ます。
職員全員が受け取らないよう申し合わせが必要です。
これの実施・徹底も管理職の仕事です。
    • good
    • 0

わからないんでしょうね。


いらないものはいらない。

悪口を言われる筋合いはないですよね。
言っていたら退治した方がいいです
    • good
    • 0

わからないからなさっているのだと思います


私は有難うと頂いて家に持って帰って捨てます
    • good
    • 0

分からないから、持ってくるんでしょうよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A