プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の職場の先輩。独身で、とても優秀で、斜めに構えたタイプで、よくいうと賢すぎて折れられないし我が道を行く人。悪くいうと、社会的立場を弁えず、上司に反発し、我を曲げられず、大きな組織では大成しにくい人。もちろん上司と相性が合えば最高だが。。根回し文化の日本では、実力主義の人間は生き難い。

そういう先輩とS N Sで連絡を久々に取っていたら、職場を辞めたと言い始め、今の上司の悪口が。。。そのうち面倒になり、ブロックしていました。でもその前、帰省した時に、会いたそうなメールが来たので、あーーー恋愛感情があるのかな。と思い、その時は悪口しか言わないその人に会いたいと思わなかったので、良いお年を。と返すと、しばらく連絡は来ませんでした。しばらくして、春になって、上司が退職するらしい。と。興味のない。(相手にしたら、話題のとっかかりが欲しいのかも)

先日、S N Sで最近は気持ちが変わった。と、前向きな投稿をしていたので、久々メールしました。
すると、仕事の近況と合わせて、でも仕事ではある程度、結果が出たけど、家族もなし、私生活もなし。そういう現実がとても虚しくなるよ。と珍しく弱気な感じでした。思わず、じゃぁ次の目標は結婚だね!欲しいものは全部手に入れた方がいいよ。というと、ははは。とかわされました。

こういうふうに、仕事ではそこそこ成功して頑張っている人が、その反面、独身で、何のために生きてるのかわからない、虚しいよ。と言ってくるっていうのは、何が言いたいのでしょう?

A 回答 (1件)

結局は、かまってちゃんなのですよ。

仕事が優秀でも・・・・
でも、性格は、低劣ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな性格の悪い人ではないですけれど?