dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地元の先輩医師からたまにメールが来るのですが、仕事の話が多いです。(同じ先輩医師の悪口など)
捌け口にされるのも迷惑だな、、と思ってたまに無視するのですが、それでも来ます。

先日、夏の盆に帰省したら、久しぶりに地元を観光しようかな。と言うと、
盆の前にメールが来て、先輩医師がコロナ喚起でお出かけ禁止(控えて)と言ってるよ。
と言う内容の通達文を送ってきました。何も言わず、その通達文書だけを私に回してきました。

人が帰省して観光したいと言っているのに、盆前に何か、釘をさしたかったのかな?と感じたのですが
当然いい気はせず、無視しました。
医師としての言い分はわからなくもないけど、自分もSNSで普通に旅行したりする写真を投稿しています。私にそう言った喚起を敢えて送ってくるってどういう意味ですか?なんか無性に腹立たしく感じました。出かけるなよ。って意味なのか、上司の悪口の延長なのか。。

A 回答 (1件)

それは分かりませんが相手に「どう言う意味ですか?」と返信するのが確実かと。

• 2