dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪い事をしたら自分に返ってくる、というのは本当だと思いますか?
自分は今精神病で高校中退するまで行ったのですが...
思い返してみると中学の時ネットで悪い事をしたりしたこともありますし、弱そうの人の事を少しバカにしたりしたこともあります。
もしかしたらこういう事が返ってきて今の自分の状態になったのでは...と考えてしまいます。

こういう事を考えていると少しした悪い事でもまた返ってくるのでは...と怖くなってしまいます。
考えすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

絶対 帰ってきます   でなければ この世に差別など生まれません



因果応報(原因を作ったから それに応じた報いを 結果として受ける)
日本人は本能的に 知っているから 悪人は少なく 犯罪も少ないのです

これ 最も科学的な考え方で 道理なのです 正しいのです

しかし 貴方は本当の悪 からすると 低い 軽い 悪なのではないですか

本当の悪は 今世では出ません  次の世で出ます
人を殺せば 次の世で殺される  物を盗めば 次の世で貧乏になる
人を騙せば 次の世で騙される

これ道理です 原因があって 結果がある これ科学です 絶対の法則です

貴方の今の不幸は前世に原因があります
        (ここ 説明が長くなるので カットします)

しかし 不幸な結果を変える方法があります 

それは「縁」です

卵を落とした(原因) 卵は割れる(結果)です
しかし 其の真ん中に クッションを置くと
卵は割れません
そのクッションが「縁」と言うのです 
道しるべ とか 羅針盤 とか 言うのです



長くなるので 続きはここ

羅針盤の話  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 2

そりゃ、日本人はタチが悪いアジア系人種。


いじめはガキの遊び。それを相手にしないのが立派な大人。その立派な大人が意外にいない。
貴方はいじめに対する罪悪感があるので立派な大人の証拠!
日々の精進にハゲんで(俺の頭か....)ください。
    • good
    • 0

悪い事をしたら自分に返ってくる、というのは本当だと思いますか?


   ↑
嘘です。
そうあってほしい、という願望にすぎません。
事実とは違います。
考えてもみてください。
胡散臭い政治家が、しこたま金儲けして、栄耀栄華
しているのをどう思います?



考えすぎでしょうか?
  ↑
考えすぎです。

「ネットで悪い事をしたりしたこともありますし、
弱そうの人の事を少しバカにしたりしたこともあります。」

この程度のことはだれでもやっています。
聖人君子でもない限り、やっていない人など
おりません。

もっと図太く生きることをお勧めします。
そうでないと、やっていけませんよ。
    • good
    • 0

返ってきます。

必ずです。
裏で罵詈雑言、誹謗中傷、責任転嫁、暴言、暴行
犯罪の類をしている人間は神様は許しません。

どんなに表で取り繕っていても裏も神様は見ます。

会社の人間の家族は自殺しました。
上に書いていた事をず――――とやってました。
それでも止めません。家族はぐちゃぐちゃです。

そんなものです。
神様は止めさせるために教えるのです。
それでも止めないと神様はいよいよ本当に怒ります。
    • good
    • 2

そうですよ


何も良いことをしていない人に
良い事なんて起きないし
有難うと言っていない人に
有難うという人はいない
    • good
    • 3

普通に考えましょう・・



物流でも そうだが お金を払えば品物になる・・

お金を払って お金が返って来たら 物は買えない・・

それと同じです・・

悪い事をすれば悪い事が 返ってくるのでは無く 物流と 同じで 違う形になって返ってくる・・

勿論 良い事も 同じ方式・・

なので それが どんな形で返って来るかを知らないと 返ってきてる事さえ解からず 過ごすだけ・・
    • good
    • 2

反省してる時点で、もういいんじゃないかな。


あとは自分の居場所を見つけよう❗
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A