dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中の97%くらいの人は、お金もなければ権力もない。地位も名誉もない。
そんな人ですか?

A 回答 (5件)

2019年においては、富裕層の割合は約2.4%

と、いいますから
そんなものでしょう。
    • 0

お金がある、お金がない、の定義とか、その言葉よ基準が明確でないので、何の意味もない質問です。

もちろん、地位とはどんなものを指すのか。名誉とはどんなレベルを指すのかということにも、全く触れていません。
日本にも、5円や10円程度のお金をもっていたり、家族・兄弟の中での権力、教室の中や町内の権力、職場内や近所の中で、権力のある人だと自分では思っている人ならたくさんいます。普通という地位、担任に褒められた程度の名誉なども、ある人にはありますからね。
権力、地位、名誉が全くない、大金持ちなんていうのも、これまた山ほどいます。
    • 0

発展途上国もカウントしたら、もっと多いと思います。

• 0

世の中って、アフリカなどは、入らないんですかね。

• 0

そんなに少ないかな。

。。
100億人いたら、3億くらいは地位と名誉とお金と権力があるってこと?多いような少ないような。。。
1つ1つ掻い摘むとそのくらいはいるのかな。。。

金だけあるとか、権力だけある、地位だけあるとか、名誉だけあるとか?

そのくらいかも知れませんね。。。
ま、合ってるんじゃないですかね。
その代わり、責任をあまり持っていないと
思います。
    • 0