プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど人に非常に不快な思いをさせられて、人生最悪の気分です。人に嫌なことをした人間の末路を知っていましたら、どなたか教えてください。ご回答ドシドシお待ちしております。

A 回答 (7件)

こんにちは


この質問ありがとうございます
私も同じ質問を考えていました。

昔従業員を騙して、労働基準法を無視した、めちゃくちゃな使い方をしていた経営者がいました。

働かせておいて、お金を払わないとか、13時間労働の後に、夜中8時間働かすなど、とにかくめちゃくちゃでした。

人はうまいことを言って、洗脳して利用すんねん(大阪人)とか言っていました。
世の中金次第とか、ダマされる方が悪いなどとも言っていました。

1年半位あの男の下で働きましたが、本部に報告するデータをごまかしていたのがバレて、なんだかんだで一気に4つのお店が潰れたみたいです。

まあ、私が辞めたすぐあとに潰れたと聞きました。

多分損失だけで数千万は、いったと思います。

人を騙して金を巻き上げてると、結局それ以上の損をするんだなと思いました。


また私のことを小さいころイジメテいた男は、中年になってからよく事故怪我などにあって、一度頭を強くうち、病院に運ばれました。


他にも何個かあるのですが、やはり因果応報というか、天罰はあるみたいです。
ただ相手に現れるまでに時間がかかるみたいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>人を騙して金を巻き上げてると、結局それ以上の損をするんだなと思いました。

虐げた後には何も残らないといういい例です。本当に屑全員にそうなってもらいたいですね。

>他にも何個かあるのですが、やはり因果応報というか、天罰はあるみたいです。
ただ相手に現れるまでに時間がかかるみたいです。

時間が掛かっても、それからは逃れられないのですね。何で人を苦しめて平然と出来るのでしょうかね?狂ってるんですよね。きっと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 09:26

中学校の頃、多少いじめをしたことがあります。

後日長男が中学校でいじめにあったことを知り、「天罰だ!」と感じ、かなり凹みました(涙)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あぁ、人間として未熟な内はけなすこともあるのかもしれません。相手を差別することによって相手と自分との境界を作ることもあるのでしょう。所詮、人は差別が大好きで大好きで大好きでたまらない生き物ですからね。貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 09:51

かつての職場の上司(既婚)にしつこく言い寄られ、断り続けていたら


パワハラに移行され、しょっちゅう罵倒されていました。
打ち合わせという名の説教を2時間とか。打ち合わせは実質30分程度なのに。

精神的に疲弊し、退職して1年程経った頃に聞いた話では
その上司の案件を担当するデザイナーがいなくて上司の仕事が立ち行かなくなっている と。
私の人格否定をしながら、案件は全て私に振っていたので
こうなるのは当然の成り行きだったのかも知れないが。

その2年後に聞いた話では
上司が病気になって退職した と。

おめーよー 私が在職中に退職しとけよー なんて言っても仕方がないが。
私が受けたセクハラパワハラと何の因果関係もないだろうが
ざまーみろ と思っていたいの。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>かつての職場の上司(既婚)にしつこく言い寄られ、断り続けていたらパワハラに移行され、しょっちゅう罵倒されていました。

私のは突発的だったのですが、何回も何回も嫌な目に合われたのですね。心中お察しします。

>その2年後に聞いた話では上司が病気になって退職した と。

何かしらの形で返ってくるのだと思いたいです。

もう無駄なエネルギーを屑に充てたくないので私は忘れようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 09:48

>人に嫌なことをした人間の末路を知っていましたら、どなたか教えてください。



悪人が常に悲惨な末路を辿るとは限らない。
という前提ではありますが、

実例ということですので、

◆自分の例
・昔勤めていた会社の経営者。会社を私物化し、従業員を騙したり
 食い物にしたあげく、最後は会社を潰して野たれ死に。

◆世間の例
・自転車の中学生に接触しかけたのを相手のせいと思いこみ、
 車で追い回したあげく、怒声罵声を浴びせかけ、
 その場面をビデオで撮影して動画投稿サイトに投稿して、、、
 それがテレビの全国版のニュースに流れるくらい話題になって、
 なぜかその後すぐに自殺しました。
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-ent …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>悪人が常に悲惨な末路を辿るとは限らない。

サイコパスって恐怖を感じにくいみたいです。奴らに取っての"悲惨"が何を指すのか分かりませんが、配偶者もそうとは限らない。家族に恨みが返ってくることもあるようです。それをもって『罰』というのではないでしょうか。いづれにしても病気なのだと考えれば苛立ちませんので、そのように対処していこうと思います。

>昔勤めていた会社の経営者。会社を私物化し、従業員を騙したり食い物にしたあげく、最後は会社を潰して野たれ死に。

盛大に爆死してますね。いい気味です。

>自転車の中学生に接触しかけたのを相手のせいと思いこみ、車で追い回したあげく、怒声罵声を浴びせかけ、その場面をビデオで撮影して動画投稿サイトに投稿して、それがテレビの全国版のニュースに流れるくらい話題になって、なぜかその後すぐに自殺しました。

2chのまとめサイトで見てましたが、あんな感じで私は今回、見知らぬ人に暴言を吐かれました。動画を見直しても正気ではないんですよね。insane。あんなのにいつまでも構ってられないので忘れようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 09:45

悪い奴は、いろんな人に嫌な思いをさせて生きてるわけですが、人に嫌な思いをさせられても、何もしないで、天罰を待つだけの人ばかりじゃないですよね。



世の中には、悪い奴には相応の責任を取らせるべく行動する人もいます。

悪い奴は、今までさんざん悪いことをしてきたけど、特に困ったことにならなかったから、悪いことをし続けても大丈夫だと油断するんだけど、いつかそういう人に出くわして、こっぴどくやられちゃうんですね。

私は、悪い奴に出くわして、ちょっとでも損害が出たら、全力でやっつけます。そういう人間が増えれば、人の力で悪い奴をどんどん罰することができますよね。

だからあなたも、天罰なんか待っていないで、自分で悪い奴をやっつければ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>悪い奴は、今までさんざん悪いことをしてきたけど、特に困ったことにならなかったから、悪いことをし続けても大丈夫だと油断するんだけど、いつかそういう人に出くわして、こっぴどくやられちゃうんですね。

私もヘタに対応しなくて良かったと思います。あそこで言い返したりしちゃうと、もしかしたら反省しちゃうかもしれないじゃないですか?大きな局面で強烈に痛い目を見ればいいんです。まぁ賢い人間ならあんな仕打ちはしないんですけどね。

>だからあなたも、天罰なんか待っていないで、自分で悪い奴をやっつければ?

質の悪いDQNだと周りの人間にまで被害を与えられるので、無視しようと思います。許せないなら、忘れる。人って忘れやすい動物なので理に適っていると思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 09:38

 ご不快でしょうが、世に『天罰』なんてありません。

恩人を裏切り、他人を踏み台にして、左団扇で人生を謳歌し、大往生を遂げた奴なんて片手に余るほど知っています。人間世界って魑魅魍魎の闊歩する世なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

救いがないですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 09:34

そもそも天罰だと感じるのは悪さを知っている人にだけであって世間的に何が天罰なのかは解りません。


事故にあったからあの人は何か悪い事をしたんだなぁとも思えませんし。

絶対ではありませんが、私の考えを書いておきましょう。

類は友を呼ぶと言いますから、残念ながらそういうあくどい事をしてくる人間もかたまります。
そしてそういう者同士支え合って行ったりします。
舌切り雀など昔話では解りやすい結末が待っていますが現実ではそうはいきませんね。
あくどい人間ほどしぶとく生き残っていて、餌食になった人が泣きを見る世の中だと思っています。


ではどうすればそういう目に合わないのか。


自分が周りを不愉快にさせる可能性を考えても、間違いなく合わないという事は無いのですが、
まずは自分がそのような事をしない人間になる事です。
そしてそういう嫌な人間とは意図的に関わりを遮断する事です。

文句を言いたくなっても言う事によって相手と関係が出来てしまいますから、そこもグッとこらえて我慢し、忘れる努力をしましょう。

そうすれば腹が立っても話がこじれて引きずる事なくずっと楽になるはずですよ。

それでもストーキング的な害がある様なら別の問題になってくるでしょうね。

…こんな回答でよかったのかな?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>類は友を呼ぶと言いますから、残念ながらそういうあくどい事をしてくる人間もかたまります。そしてそういう者同士支え合って行ったりします。

濁った水は濁るべき所に集まるんですね。それなら私はキレイな者同士で集まろうと思います。

>あくどい人間ほどしぶとく生き残っていて、餌食になった人が泣きを見る世の中だと思っています。

力が弱くなったときに、足蹴にした人間たちと同じことをされるんじゃないかと恐怖心に駆られるそうです。

>文句を言いたくなっても言う事によって相手と関係が出来てしまいますから、そこもグッとこらえて我慢し、忘れる努力をしましょう。そうすれば腹が立っても話がこじれて引きずる事なくずっと楽になるはずですよ。

仏教の考え方で『縁』ってありますよね。それの同じことでしょうか…。昨日、相手を完全に無視して立ち去った判断に間違いがなかったんですね。本当に良かったです。下衆との縁なんていらないですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A