プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人からの愛を確かめる為に(いわゆる試すような行為)「別れよう」って言う時と、本心からの「別れよう」っていう時、どんな違いがありますか?

A 回答 (6件)

昔のことになりますが(誰にでも若い時がありますからね)遠距離恋愛していた元カレが会いには来てくれるけど結婚を言い出してくれず、年頃にもなっていたせいか、「私、お見合い話が来てるんだけど」と元カレを試すようなこと言ってしまいました。

最悪です。

その後音信が途絶え、後に別の人と家庭を持ちすぐに子供もできたらしいことを、偶然知ることに

皮肉なことに後に私のサークル仲間による旅行中、子供の手を引いて歩いていた元カレと旅先の駅で会い、気まずい挨拶をして別れました。

このことから相手の愛情や意志を試すようなことをすると、いいことがないと確信しました。

別れの言葉もなくフェードアウトされ、悲しみを3年引きずりましたが、元カレのせいではありません。別れる言葉もなく消える男は言えない後ろめたさを抱えているのでしょう。心変わりをはっきり伝えられないとか。

別れよう、と切り出してくれる人の方に誠実さを感じます。別れの理由が耳にいないことでも言ってもらえたら、無駄に引きずらないで出直せます。曖昧なままだと、諦めきれないんです。

試すような行為というのは相手に伝わると思います。回答になっていませんが、試す時は相手の気持ちより自分の状況の方に心が向いています。

別れたい気持ちが本心からの時は、やはり表情などから終わらせたい気持ちが伝わってくるでしょう。下手な言い訳だと相手が感じるようなら、試している要素があるのかもしれません。

有無を言わせない真剣さを感じさせてくれる時が、お試しの無い本当の気持ちなんだと思います

真剣に別れにも向き合ってもらえたら、別れも受け入れられます。別れたことがはっきりすると、前に進むしかありませんので。別れの言葉すらないフェードアウトは残酷です。もしかしたらやり直せるかも、の妄想も残ります。

もう終わりだよと感じさせてくれる恋人の方に誠意を感じます。

余計な妄想から解放されますので。
    • good
    • 1

最低な行為…。


そんなやつは、本気じゃなければ、すぐ手のひら返ししてくるんじゃない?
    • good
    • 1

まあ、相手にもよるだろうけど、


自分なら普通の感覚で「そうなの?じゃあ別れようか」と返します。
好きな相手が自分といることを望まないのであれば、それを叶えてあげるのが最後のやさしさと考えるからです。

……のように、意図しない返答を貰うかもしれないからやめときな。

そもそも相手を騙す行為が良くないぞ。

というのが前者。

・・・

それしか未来が無いなら致し方ない。

というのが後者。
    • good
    • 0

違いも何も、そんなことするか?て感じです。


人を試すような変な事する人は即切りです。気持ち悪い。
    • good
    • 0

同じ人物がってことですよね。


違いを見抜くことは無理。
試し行為で別れをちらつかせるような人は要らないし、別れたいと思ってる相手と恋愛を続けるのは無理なので、どっちの意味で別れようと言われても「はい。わかりました」で終了です。
見極め自体が不要では?
    • good
    • 0

後者は、誰でも言う可能性がある。


前者は、頭の悪い、かまってちゃんな人間が言う。
前者を度々やるような人間とは、さっさと別れた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A