アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは男女の友情って成立すると思いますか??出来れば理由もお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 自分は成立するけど相手は成立しないって場合どうするのが正解でしょうか。

      補足日時:2023/09/01 23:26

A 回答 (8件)

お互いこれ以上の一線を越えてはいけないという


厳しい暗黙の了解があるのなら
友情は成立するでしょうね

片方がそう思っていても
もう片方が
そこまで厳しく考えていなかったら
むずかしいでしょうね

仲のいい片想いってこともあります

他人から見たら
友情と見られないこともありますから
これも
むずかしいですね

ただ
男女の仲がいいということと
男女の友情との違いは
どう違うのかが疑問です
    • good
    • 1

>男女の友情って成立すると思いますか?



お互いがあると信じれば成り立つのではないでしょうか。

私ですか?
女性に対しては、どうしても「女」を意識してしまいますので、友情を成立させる自信がありません。

>自分は成立するけど相手は成立しないって場合

お互いが友情だとおもっているからこそ、友情というのは成立します。普通の人間関係だって、片方が友情だとおもっていても、もう片方が友情をもっていなければ、友人とはいえないですね。それと同じです。

片方が友情、片方が恋愛感情をもっていれば友人関係は成立しないですよ。
    • good
    • 1

はい。

成立します。
例えば、学生の頃仲良くしていた男の子。
大人になって、再会すると奥さんと可愛いお子様がいた。
私は私で子供がいる。しかも、同じ年の子供。
ああ、こういう縁もあるんだなぁって思いました(o^^o)
保育園も一緒なので、奥さんとは毎朝お見かけしますね。
少し切ないけれど、奥さんに勝手ながら
あの人の事、よろしくお願いします。幸せになってくださいね。これからも、子供のお母さん同士よろしくお願いします^ ^
なんて思ってます。
彼ともあの頃のように、気さくに話す間柄です。
年を重ねて、よかったなぁと思います^ ^
    • good
    • 1

「男女の友情」とは、お互いに恋愛感情や性欲がなく、友情だけの関係ですよね。



理屈からすればあるでしょうけど、現実には確認できないのでどうなんでしょうかね。

老人の茶飲み友達ならありますけど、若い男女となると無理だと思いますが。

恋愛感情とか性欲は理性でコントロールできないですからね。

一瞬でも異性を意識してしまったらアウトでしょ。

どちらかに恋愛感情がある場合は、友情を装って関係を続けるんでしょうね。

まあ、どこで自分の気持ちに決着を付けるのか、の問題になると思いますが。
    • good
    • 1

男と女でも関係はさまざまです


親子、兄弟、教師と生徒、上司と部下、同僚同士。
単なる知人
友人という関係がないわけがない
    • good
    • 1

お互いが異性としてタイプじゃなければ成立すると思いますよ。

    • good
    • 2

人間として尊敬し合えていたら友情は有ります。

家族ぐるみのお付き合いを何人もの方としています。
    • good
    • 1

出来る個性の人なら可能


出来ない個性の人なら不可能
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A