アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶とスカートの丈は短いほうがいい!そのとおりですか?^_^

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/11/10 19:51

A 回答 (9件)

元ネタは


「スピーチは女性のスカートのように、対象を覆えるのに十分長く、そして、興味をそそるくらい短くあるべきだ。」というものだったのですけれどね。
(原文 A speech should be like a woman’s skirt: long enough to cover the subject and short enough to create interest.)

それが転じて日本では「スピーチとスカートは短ければ短いほど良い」なんてことになっています。博多華丸・大吉が元祖となっていますが、このネタは20年以上前から知っていますよ。

いずれにしても「スカートが短ければ短いほど良い」なんていう発言は今の時代はご法度です。行政の長たるものはそれぐらいわかっていないとだめですね。

PS 個人的には短ければ短いほど良いとは思いますが、公の席や女性のいる前でしゃべることはしません。
    • good
    • 0

マジレスしてみる。

(だから面白くないよ)

中身のない挨拶はどんなに短くても不要。
そんな挨拶は飛ばせばいい。

スカートの丈は野郎を悩殺する目的なら別に構わない。
痴漢冤罪の目的ならズボンを穿かせよう。

……ということで、内容と目的次第。
    • good
    • 1

あからさまなエロさは無いけどロングスカートのシルエットもなかなか良いんですけどね。

    • good
    • 0

最近知ったんだな?



もう昔っからのジョーク

ついでにもうひとつ

「青春と貸したエロ本は永遠に帰ってこない」
    • good
    • 1

適齢期のそこそこの容姿の女性、であればその通り

    • good
    • 0

いいえ。



挨拶とスカートはないほうがいい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、最後はなくなりますからね
合体するときは一糸纏わぬ

お礼日時:2023/11/10 00:18

いやいや、挨拶はチョー短くでしょう。


挨拶の冒頭で「挨拶とスカートの丈は短いほうがいい!」と偉い方々は言いますが、
結局挨拶が長いんですよね。
「スカートの丈は短い方がいい!」に於いては、今ではセクハラと言われるでしょう。
    • good
    • 0

九州の飲み屋で言われている定番のフレーズ。

博多華丸の親父が言っていた言葉です。それを漫才で行ったら受けたけど、今はクレームが来るらしい。
    • good
    • 0

男性にはまんざら間違いではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A