アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の挨拶の服装について

今度お正月に彼氏のご両親に会います
結婚する予定でその挨拶も兼ねてます

彼氏は25歳、私は19歳です
年齢差については触れないでほしいです。妊娠はしていないとだけ答えておきます

私は父子家庭で父親がちょっと訳ありで、彼氏は父親に少し会いましたがきちんとした両家の顔合わせはなし少し特殊だと思ってます


質問なのですが服装について迷ってます

彼の両親とは一言二言だけ軽い挨拶程度の会話だけしかしたことありません

言い方は少し悪いですが、彼氏のご両親は元ヤンっぽい感じらしく彼氏にはかしこまりすぎてる格好だと少し浮くかもと言われました
彼氏の予想ですが食事もチェーン店のお寿司とかそこらへんですますと思うと言っていました

なのでロングスカートに綺麗めニットを着てロングコートを着ようかなと思っているのですが他アプリで質問したところ結婚とお正月の挨拶でそれはない、それは結婚二、三年めで実家に行く時の格好と言われてしまいました


それで何を着ればいいか悩んでいます

正直は私はそんな大人っぽくもなく、SNSによくいる綺麗な大人っぽい子ではないのでかしこまった綺麗な服を着て服に着られてる感はでないかなという心配もあります

みなさんならこの状況で何を着ますか?

足が全体的に短く、膝下が特に短いので膝丈のスカートが苦手なのですがあいさつとなると膝丈がベストというのも耳にしたのですがどうなんでしょうか、。、、

質問者からの補足コメント

  • 彼氏曰く、早く彼女連れてきてや結婚したら?と言ってくれていて結婚を反対されることはないと思います
    相手が私だからというより早く結婚してほしいからそんな変な子じゃなきゃ反対はしないって感じっぽいです

      補足日時:2021/12/30 00:11

A 回答 (3件)

新婚主婦ですが、ご家族の感じとかシチュエーション聞いてたらその服装で十分だと思いますよ。


自分だったら何着かパターン決めて、彼氏に見てもらって決めてもらいますかね。
なんかあった時に「俺がこれ着てって言ったから」って守ってくれる彼氏じゃなければ、結婚する価値なしです。あなたの今後の人生は一生その不安と緊張に包まれたままになります。
    • good
    • 0

ドレスじゃない?


同棲してるんでしょ?
    • good
    • 0

おめでとうございます。



彼は気軽に言われるでしょう。
ご両親もそうなのかもしれない。有難いですね。

でも、ご両親の立場ならと考えられてみて下さい。
それだけだと思います。完全正装バリバリの必要
などまったくないでしょうが、どういった感じの
方が好印象・笑顔物なのか。(話し方や雰囲気も
ついてきますけれど、ね。)普段着でもイメージ
的に何がいいのか、お分かりではないでしょうか。

自分の奥さんも、最初の来宅時には役者(笑)で
来宅してオヤジの様子を伺ってましたから・大笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!