アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に親に会いたがらない彼氏。

交際もうすぐで1年の彼氏が居ます。

彼29、私27歳。
彼はよく私と結婚したいと言ってくれています。

私は昨年病気になり仕事は今年の2月退職、明日からまた新しい職場で働く為バタバタします。

そんな中彼が
「私の両親に会わせてほしい、夏から同棲したいから結婚前提の挨拶したい」

と言ってくれていましたが、現在コロナが急増していることを理由に
「挨拶は今はやめとく?また落ち着いてからにしない?」

と言い始めて不安になりました…。

この場合彼は
1同棲はしたいが親に挨拶はしたく無い
2今後の交際を考え直している

どういう心理なのでしょうか…?

A 回答 (6件)

私はコロナのせいじゃないと思いますね、だってコロナ騒動は前から継続中でしょう、何か彼氏の気持ちに変化があったんでしょうなあ。

同棲したいから挨拶したかったわけでしょう?という事は②じゃないのですか?
    • good
    • 1

いやいや、それは彼氏さんに直接、または婉曲にでも訊くべきことでしょう。

そして話し合うべきですよ。
結婚、その前提としてのおやごさんとの面会、これは、とっても重要で重いことですよ。
彼氏さんの心理をつかみかねている質問者さんがその状態でどうやって親との面会に臨むんでしょうか。
彼が。じゃなくてお二人が挨拶するんですよ。
    • good
    • 1

不安にならなくて良いですよ。


言いなりではなく、
「気を使ってくれてありがとう。でも、同棲とかする予定なんだから、とりあえずはきちんとした方が良いと思う。でも、コロナまた増えつつあるから、親にもそれとなくアリかナシか聞いてみるよ。」と、行動したら良いのでは?

まぁ、同棲自体も先延ばしにするんなら話しは別だけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言っていただけると安心出来ました。
彼からはコロナが落ち着いたら、その時に挨拶したいとだけ今言われています。
同棲自体先延ばしとは今の所何も話は出ていません。
挨拶先延ばしで今の所話が完結しています汗

お礼日時:2022/03/31 19:21

コロナが急増しているのに挨拶に来る配慮が足らない彼氏に見られたく無いのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にコロナが理由だと良いのですが、本当はコロナが原因でなくて挨拶せずに同棲だけしたいと思ってるのか…不安になってしまって。。

お礼日時:2022/03/31 18:52

コロナの影響がとても大きいと思います。



コロナがなければ、予定通り挨拶して同棲して結婚という流れでしょう。

「現在コロナが急増していることを理由に」は当然だと思いますよ。

このまま収束するかと思われましたが、高止まりの状態で増加に転じましたからね。

また、マンボウや緊急事態があるかもしれません。
そうなれば、当初の予定通りどころではなくなります。

コロナの状況をもう少し見極めた方が良いのではないか、ということでしょう。

1同棲はしたいが親に挨拶はしたく無い
2今後の交際を考え直している

ここまで彼を信用できないのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コロナが本当の理由だと良いのですが、不安になってしまって質問しました。
信用はしていますが、性格上不安症なので、彼が私との関係を見直したいのか、黙って同棲したいのかが分からなくなってしまいました。

お礼日時:2022/03/31 18:55

はい。



1でも2でもありません。

現在コロナが急増していることが理由です。
よろしければぜひ彼に、

私は不安になり始めています。
1同棲はしたいが親に挨拶はしたく無い
2今後の交際を考え直している
なんて事はなく、現在コロナが急増しているので、挨拶はコロナが落ち着いてからにしよう。と言うことですよね?

と聞いてみましょう。彼は笑って終わりでしょう。

何の心配もいりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コロナが本当の理由だと良いのですが、不安になりました…。

はい、挨拶は今はやめて、落ち着いてからにしようって事になりました。
その言葉聞けて安心しました、ありがとうございます

お礼日時:2022/03/31 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!