アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半お付き合いしている彼氏がいるんですが来月初めてお互いの親に挨拶する事になりました。
私は同棲の挨拶とばかり思っていたんですが聞いたらただ挨拶に行くだけとの事でした。
同棲の挨拶ではないのでちゃんと訂正しててと言われました。
1年半付き合ってただ挨拶に行くというのがよく分からないんですがあまり深く突っ込めずにいます。
結婚を前提に付き合ってますという挨拶を今更するのかと疑問です。
色々な意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 年齢はお互い35歳で年内には結婚を考えてるみたいで住む家を探してたり婚約指輪を見に行ったり結婚後の話しをしてました。ただプロポーズはまだないので何を考えてるのか分からなくて。

      補足日時:2022/04/07 10:19

A 回答 (8件)

こんばんは



私は既婚者♀ですが、No.2さんが正解な気が致します。
彼が貴女さまの両親や兄妹を知りたくて ただただ挨拶したいだけではないかしら? そして、貴女さまの両親や兄妹を気に入ったら改めてプロポーズをするんでは?

知り合いに、結婚の挨拶をしに行ったら相手のご両親に気に入られなくて別れた方も居ました。8年の交際でしたが破局しました。
なので彼からしてみれば、偵察みたいなもんね!
    • good
    • 1

お互いの親に挨拶を考えるというのは、結婚を考えるほど真剣だからではないでしょうか。

彼の見据える将来の話の中にあなたもいれば確実です。ご両親にどのように挨拶するのか楽しみですね。早いかもしれませんがおめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/16 02:02

素晴らしい彼だと思います。

確実に結婚を前提にお付き合いをされていると思います。プロポーズはどうするか?考えてると思いますよー。プロポーズは儀式みたいなものですから楽しみに待っていればいいかと思います。
初めてご両親との顔合わせなので「結婚の挨拶」と言うよりも挨拶を目的にした方が自然かもしれません。親としてもいきなり「結婚のお願い」をされてもビックリします。挨拶してから自然に相手の話になるし理解も進むと思います。結婚はたくさんの人を巻き込むストーリーになりますので焦ることなく進めて良いと思います。良い感じでストーリーは進んでいると思いました!お幸せに!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/16 02:02

うちの今の旦那もただ初めましての挨拶だけでうちの母親に会ってますね。


自分の娘がどんな人と付き合ってるか、大抵の娘の親なら知りたいと思うから、敢えて言われ本当に挨拶だけでしたよ。

話で自分の事を言われるより直接会って見て貰って、自分がどういう人間か知って欲しいって言ってました。

旦那以外に付き合ってただ親に挨拶した歴代の彼は居ましたし…うちは挨拶=結婚前提とか思ってないです。

旦那以外は正直挨拶してる手前、相手の親に気に入られた時は別れるのはかなり難航でしたけど…特に本当に結婚すると思われた相手の親には納得して貰えなかった経緯はあります…うちが振ったんじゃないのにです。

みんなそれぞれ思うことは違いますし…
挨拶=結婚前提の思考は辞めた方が良いですよ、ご両親にも今はそうじゃないって言ったらいいだけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/16 02:02

私の友人の彼も、彼の方から挨拶をしたいと言われ、ただ付き合っていると言う挨拶なだけで、友人の両親と会食までしたのですが、挨拶までするなら先々も考えてすごいなと思ってたんですが、それから1年、気持ちが冷めちゃったと彼から振られ別れてました。



多分お付き合いをしている報告程度の挨拶を考えているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/16 02:02

お互いの年齢も過去の経緯も分からないので明確にはアドバイス出来ませんが「親への挨拶」は紳士的で立派だと思います。

これからの関係構築をより良くするために是非有意義なものにしてください。親に彼女を紹介するのはかなり真剣にお付き合いしているし親としても真面目なお付き合いを喜んでくれると思います。
付き合って直ぐに親に紹介されるよりも1年半つきあってからの紹介は真剣さを感じます。その先に「同棲」や「結婚」があるのであれば尚更大切な機会になると思うので挨拶だけでなくてお互いによく理解することも必要だと思います。相手の親や自宅(?)を観察してきてください。
幸せな時間が築かれることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/16 02:02

同棲の挨拶って、そういう話が具体的に出ているんですか?


まだ出ていないとか、出ているけど具体的には進んでいないなら、
「ただ挨拶」でお互いの親をまずは知りたいんじゃないでしょうか。

そこで親はどんな人なのか、
実家はどんな感じ、
家族の雰囲気はどうか、
等々を知ってから、
同棲や結婚を具体的に考えたいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/16 02:03

いやいや、あなたのご両親からみたら「結婚の挨拶」だと思うだろうに。



結婚を前提としたお付き合いをしたいなら、先ずは婚約してくれと思う。

挨拶までして破局とかされたら恨むよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/16 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています