アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

いちばん有名なマッチングアプリを再度始めたら、以前と同じ人がいいねして下さいました。

興味深いのですが、
以前と同じ特徴的な挨拶と、
まったく同じのお決まりの台詞がそのあとに続き、
まるで台本があるみたいだなと思いました。

その人はいいねが数千近くつくような人です。

存在してない怪しい業者というわけでもありません。

以前LINEも交換して、仕事の状況、個人的なことなども聞いたりしていたので、それは確かかと思います。

ですが、ある時、いつのまにかブロックされてました。

ふたたび、1年以上経過して、まったく同じ挨拶と台詞で会話が始まって、なんだかみょうな気持ちです。

アプリをやっていた皆さん、こんな人いましたか?
ふたたび関わるのは危険でしょうか。

A 回答 (1件)

私もそんな経験あります。

一回アプリをアンインストールして、再びインストールしたら一回目も二回目もコメントしてくれた人がいました。ただ全く同じ文章でした。
いいねが数千つくぐらいなので、片っ端から色んな人にいいねやコメントをしているんだと思います。
だから同じ相手に同じメッセージを送っていると気づいてないんでしょうね。
LINEも交換したのに「久しぶり〜!」とかではなく、同じ文章を送るなんて適当な方だと思うので、辞めといた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;) あまりに機械的なことを何年もやってるかと思うと、怖いような気がします。
記憶にさえ残らないのも、大雑把に活動してる現れだし、リアルであっても、適当な人かもしれないですよね。。
今日、相手の人に、まじめに活動してるので、適当なやり取りならすみませんと断りました。
相談に乗っていただきありがとうございます!感謝です。