アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルだけ見ると、私の気持ちとしては、何て傲慢な女なんだと思ってしまいます。

私と彼は、下道2時間ほどの距離でお付き合いしております。
お互い実家に住んでいて、月2回ほど彼が私の家に遊びに来ます。

私の家に遊びに来るので、彼は私の両親に挨拶済みです。
そろそろ結婚を考えようか…となりまして、結婚の挨拶が初対面だなんて…と私は思いました。
ご両親と一度お話をしたいと彼に伝えたところ、ご両親は了承してくださったそうです。

私が自ら彼の実家へ出向くのがマナーじゃないのかな、と思うのですが、彼は自分が迎えに行くからと譲りません。
挨拶をするというのに、息子に送り迎えをさせる女…と印象が悪くなってしまいませんか?

彼の家の付近で(水族館や動物園)デートをするときも、絶対に迎えに来てくれます。
それがいつも申し訳なくて…ということも伝えているのですが、男が送り迎えするのが常識なの、と言っています。

でも、今回に関しては、ご両親から私への印象がかかっているので、私も簡単には引けなくて、そのせいで少し喧嘩っぽくなっています。

いろんな方のご意見、お待ちしております。

A 回答 (4件)

あなたが一人で行って、ピンポンするのかと思いましたよ。


最寄りの駅まで行って、迎えに来てもらうでもいいと思いますよ?
だけと、彼はあなたを迎えに行きたいのです。

素敵な彼氏ですね。
いいダンナさんになるでしょう。
ご両親の心証を心配しなくても大丈夫。
彼の親が、ちゃんと迎えに行けと言っていることでしょう。

会ってから、こそです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
私の質問文ではそう見えてしまいますよね(汗)
紛らわしくて申し訳ないです。

そのお言葉、心の中にスッと入ってきました。
そうですよね。
会ってから、失礼のないようにご挨拶を済ませてきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 21:16

彼の家のことなので、彼に任せておいた方が無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
分かりました。
世間一般的に見て、多くの方がそれでいい、大丈夫と言ってくれて、安心しました。

お礼日時:2015/11/21 21:18

迎えに来てもらって二人で挨拶、普通の事です



一人で家に訪ねて行くのは、男のほうです
女子は、ふつう一人で家を訪ねませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

すみません、一人で家を訪ねようとは思っておりませんでした。
距離が距離なので、電車、もしくは車で近くまで行って…と考えておりました。

駅まで迎えに行ってくる、とかなら有りかなと思うんですが、2時間かけて私の家まできて、2時間かけて挨拶にいき、帰りも同じことを繰り返させると思うとツライのです。

お礼日時:2015/11/21 19:00

正直、彼も落ち着かないのでしょう、両親は彼女が来るというだけで緊張なされていると思いますのであなたも考えすぎです。


素直に迎えに来てもらっていろいろ想定した打ち合わせをされたほうが気が落ち着いて良い結果が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございます。
考えすぎ、との言葉をいただき、ハッとしました。
ご両親も人間ですもんね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています