アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日彼女と同棲するので、彼女の家に挨拶に行きます。

彼女の親には彼女から同棲すると伝えており、彼氏の挨拶が必要かと聞いたところ、
母はどっちでもいいと、父は結婚を見据えてるなら挨拶した方がいいと言われたそうです。

なので挨拶に行くことになったのですが、
既に彼女は母とSUUMOなどでどこに住むのがいいなどと家探しもしていると言っており、
同棲の許可をもらいに行く感じで挨拶に行った方がいいのか、
彼女の親とは軽い挨拶程度しかしたことがないので、
同棲するのは前提で一緒に住むなら彼氏がどんな人なのかを紹介する的な感じなのかどちらなのでしょうか。

どのようなことを明日言おうか考えているのですが、
同棲するのは前提なのに、お許しいただけないでしょうかと聞くのは変だなとも思いますし、
かと言って同棲の話をどうしたらいいのかが分からないです。

どうしたらいいと思いますか?
参考にするのでご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

「大切なお嬢さんをお預かりします」と言う誠意では。



謙虚な姿勢で、許可をいただいたご厚意に感謝をして、大切にしますとお伝えしては。

今後の2人の生活を見守ってもらうと言うことですね、お嬢さんをお預かりする彼氏さんとして、ご挨拶をすることだと思います。
    • good
    • 1

見据えていないなら同棲は良くない。


見据えていてこそのこと。

親がそのことをよくわかっていて初めて同棲できると思うので、今の親はそこまでにまだ達してない。
理解してもらってからにしたらと思う。
現状として、まだ早いのでは。
    • good
    • 0

そもそも論でいうならば、同棲でも結婚でも、反対されることはあっても、厳密な意味で、許可をもらうというのは、当人同士が自己責任でする、同棲や結婚には、馴染まないのは事実です。



挨拶という意味では、今後の2人の人生設計というか、今の時点での、生き方みたいなことを説明しておいた方が、娘が巣立っていく親としては、安心というか、ひとつのケジメになると思います。

単純に、今後の予定みたいな話をしに行くでいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています