プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際1ヶ月ですが、泊まりをしたりして心配をかけたので、彼氏を両親に紹介して安心させたいと考えています。

まだ1ヶ月なのに、私が彼の家に上がり込んでいるのを察して、両親から見る彼の印象が下がっている状態です。


挨拶は一般的に見ると早いですか?
またその場合、場所や服装や手土産はどのようにすれば良いでしょうか?

私の父は昔ながらの頑固オヤジなので、マナーにうるさく、自宅でスーツで挨拶するようになる気がします。

でも1ヶ月なのに畏まった挨拶すぎて、結婚の挨拶みたいになりそうな気がします。

アドバイスお待ちしております。

A 回答 (6件)

No.3です。


挨拶を目的にすると彼氏さんの行動が主体になってしまいます。

例えばですが。
出掛ける方向がこっちだったからついでとかなんとか理由をつけて、「質問者様が彼氏を見せびらかすために」家に立ち寄り、お母様を駐車スペースに呼ぶ。
簡単に紹介と挨拶をして立ち去るか、お母様がぜひ家に上がってと言ったら断りつつも上がる。
そうすれば質問者様ご家族が彼氏さんをお客として招いた形になります。

これ、昔姉がとった策のアレンジですけどね。
彼氏さんには事前に説明するとして、ご両親には突発的な方がいいと思います。
    • good
    • 1

正直貴女が彼の家に上り混んで居候をしている時点で彼が批判を受けるのは論外です。



1ヶ月で上り込むのは貞操観念の欠場であり、1ヶ月で親に合わせ謝罪や許可を貰おうとする時点で何かがずれています。

彼氏としては良い迷惑で逆に貴女の両親が娘が迷惑を掛けているので謝罪すべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候はしてないです。2週間に一回程度です

お礼日時:2022/06/15 18:01

人の娘に手を付けたって事で親に挨拶するのは感心でいいんじゃないですか



これで5年は遊べるよね
    • good
    • 0

スーツ着て手土産持っての正式な挨拶はいくらなんでも早いのではないでしょうか?


それとも彼氏さんの方から「ぜひに」ということですか?

実家住まいのようですから、デートに迎えに来てもらって、そのついでに玄関でお母様と顔を合わせて質問者様から紹介する・・・くらいが適当なように思います。
1ヶ月での正式な挨拶は、自分なら、申し訳なさすぎて彼氏に頼めません。
安心させたいのは質問者様なのですから、ご両親を説得するのは質問者様の役目ですし、紹介するのも質問者様です。
彼氏さんは普段通りの服装で、紹介に従って愛想よく挨拶すればろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼氏に頼みづらいです。
彼は車を持っておらず、いつも私が車で彼のところに行っています。なので、両親についでに挨拶するというシチュエーションが無いのです。挨拶という目的を持って実家に一緒に来てもらうしかなく…
「挨拶」という目的があるからには格好もきちんとしないといけないのかなと思いました汗

お礼日時:2022/06/15 14:23

早いけど、外泊を止めたくないなら挨拶するか、妊娠したら結婚するつもりがあるか、避妊してるということを分からせるか、どれかは必要なんじゃない?



外泊してる娘に対して親が考えるのはみな同じでしょ。
ご両親の性格は主さんが当然一番分かってるので、
頑固おやじだからな~…と思うなら、スーツにしてもらったほうが無難でしょうね。お土産はデパ地下お菓子でいいと思う。
    • good
    • 0

おいくつですか?


諸々あなたがしっかりしてればご両親は安心するのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分23歳、相手26歳です。

お礼日時:2022/06/15 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!