プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚の挨拶の服装について相談です。

お盆に彼の実家に結婚の挨拶に伺います。
このワンピースにパンプスはカジュアルでしょうか? 髪はハーフアップにして鞄は同じようなグレーにしようと思ってます。
お会いするのは2度目になり、お堅い家庭ではないです。

ショップの店員さんには、両家顔合わせではなくご実家に挨拶ならそこまで堅い服装じゃない方が良いと思います(^^)と言われて購入したんですが、帰ってきてからカジュアルすぎたかな?と不安になり質問しました。

皆さんどう思われますか?

「結婚の挨拶の服装について相談です。 お盆」の質問画像

A 回答 (4件)

私は良いと思いますよ(^o^)v



色が派手じゃないし、スーツで来られても、就活面接じゃないんだから~。

それよりも、嫁にいくのだから、食器運んだり、洗ったりするくらいのことならできそうな服装がいいです。

余りにもオシャレしてきたら、「手伝います!」って言われても、「大事なおしゃれ着が汚れたらいけないからいいよ、座っててね。」と、言われる前提みたいと取る人もいるかもです。

服装よりも、気遣いや心遣いができる人が好印象だと思います。

手土産も忘れずにね♪
    • good
    • 0

普通は礼装で伺います


親しき中にも礼儀あり
ショップの店員さんは客の選んだものにクレームは言いません
まぁ 気楽にきてね
といったらほんとにして気楽なスタイルできたよ
と思う人は多いと思います
一生話のネタとして
言われるかも
お盆ならご先祖様の仏壇にご挨拶される方もいるのに
花火の帰りに立ち寄ったんだねと 思うかも
    • good
    • 0

お相手の家族が気にする方もいますのでスーツのような格好で出向くのが正しいです。

相手からするとなめられてると思われてしまうかもしれません。
こちらが参考になるかもしれません。
    • good
    • 2

カジュアル過ぎだね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!