プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ結婚式があります。結婚式で両家代表の挨拶を旦那と旦那の両親はそんな「堅苦しいことしなくていい」と言われました。結婚式で両家代表の挨拶をしていない結婚式を見たことがないのですが、両家代表の挨拶で新郎の父親が挨拶をしないことってありますか?

A 回答 (3件)

ないでしょ。


休日にわざわざ足を運んでくれた方々に対し、挨拶もしないなんて、極めて失礼。
    • good
    • 0

一番、お涙ちょうだいで盛り上がるところなのにね。



新郎のオヤジが予想外に号泣してしまう姿を恐れての『やらなくて良い(やりたくない)』なのでしょうかね。それはそれで、面白いのですけれど、、、。
    • good
    • 0

参加している人が親の事が分からないので不思議な会になると思います。

そもそも、結婚式の目的が新郎新婦と両家のお披露目なのですから結婚式の意味が無くなると思います。
堅苦しい感じではなくてフランクにおしゃべりすればいいと思いますが。。。
または、司会などが両家の紹介をするとかで家の代表としてのスピーチは無くすことも可能かも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!