電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚前の両家の挨拶について私と彼女はお互い再婚相手です。一応形式的に顔合わせ程度に考えてますが、彼女の母親が親同士で話したいとの申し出がありあまりほじくられたくない話もあるので急に乗り気じゃなくなりました。初顔合わせで親同士だけの話ってどう思いますか?彼女にも普通は皆一緒でしょと言ったら普通って何って言われて喧嘩になりました。

A 回答 (5件)

4人で顔合わせのあと、少し席を外す程度にされたらどーでしょうか?


相手のことをほじくりかえすというより親に直接伝えたいこと、お願いしたいことなど何か伝えたいことがあるのかもしれません

初対面でこれから長くお付き合いしていくのに、気まづい関係になるようなことはしないと思いますよ

あなたの親御さんも、息子が不利になるようなことベラベラ話さないと思いますし…

あなたの親御さんを信用なさって、お任せしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

彼女さんも両家の親同士のみの話し合いに賛同しているんですね。


うーん・・・なんか深読みしてしまいそうですねえ。
あなたが彼女さんに伝えていることの裏付けを取ろうとしているのか、もしくはあなたのご両親に将来に対する保証を約束させるつもりなのか。
いずれにせよハッキリしているのは、彼女さんの親(彼女さん自身も含めて)はあなたのことを完全に信頼している訳ではなさそうですね。

でもね、あなたにやましいことがなければ、どうぞどうぞと相手の要求に応じることが出来るかと存じます。
過去のことを根掘り葉掘り聞かれるのが面倒であったとしても、将来を誓った相手の親に対して誠意を示すのは当然の流れではないでしょうか?
    • good
    • 1

そうですよね。

昔のことを掘り返されるのはしんどいですしね。すごくよく分かります。

一方で親御さんたちは、あなた様たちの今後を心配しているのだと思います。親にとって子どもはいつまでたっても子どもです。

親御さんたちは、過去を問いただすのではなく、あなた様たちに対して何かをしたいと考えているのでしょう。

言いにくいことも敢えて言ってくれるかもしれません。ただそれは、あなた様を否定するものではありません。

あなた様のお子さんが、同じような状況になった場合、親として、親同士で話したいと思うでしょ?それと同じです。

あなた様を見守ってきた親御さん。
任せてみてはどうですか?
    • good
    • 2

あなたに子供がいた場合、孫としては面倒見ません、みたいな話では?親戚になるのだからそこは任せては?

    • good
    • 1

結婚しようって相手なのに、ちゃんと相手のこと把握してますか??


親同士が出しゃばる(失礼)なんて、ありえません。どういう考え方のお家なのか・・かなり不安です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!