プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定の人にだけ意地悪をして楽しむ人の心理を教えてください。
職場で、年下の異性に対して、に限定します。

質問者からの補足コメント

  • あからさまに他の人と差をつけて無視したり、大きな音や攻撃的な口調で威圧したかと思えば、必要もないのにガンガン話しかけてきたり、やたらと距離が近かったり、用もないのに側に来たりと、両極端な対応をしている人です。

      補足日時:2024/03/22 23:43

A 回答 (7件)

気が弱かったり寛容的で優しい人か


気が強く怖い人ならやらず
立場的なものも関係あると思いますが
損得勘定で判断して
我を通してるところはあるんじゃないでしょうか。

自分の物差しで判断し
思い通りにいかないから
気に食わない人には制裁し無視
大きな声や攻撃的な態度も制裁で
強さで相手を自分の思い通りに従えさせたいように見えますし
距離が近かったりするのは
調和的な関係を築くやり方が分からないので適度な距離感がつかめないのだと思います。
    • good
    • 0

下の方も仰っているように、思い通りに動かしたいけれど、そうはならないのでイライラしているのかもしれません、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。でも、何故思い通りにしたいなどと考えるのでしょうか?要求や希望があるならはっきり伝えてくれれば分かるのに、何故回りくどいやり方をするのか疑問です。(゜゜)

お礼日時:2024/03/23 12:17

補足を読む限りではメンヘラ系の人ではないかと思いました。



意地悪をしているというよりも、自分の気持ちをコントロールできないのでしょう、、、。

社内だとコンプラもあるため、言いっぱなしの放置は今時できないでしょうしね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのですね...!

自分の気持ちというのは、どういう気持ちでしょうか?嫌いとか気に食わないとか、そういった負の感情ですか?

お礼日時:2024/03/23 09:22

からかっている、それを面白いと思っている、このくらいいいだろと思っている。



これがイジメになります。
    • good
    • 0

精神が幼いと、恥ずかしくて好きな子に


まっすぐ向き合えず、いじめたりします。

ちょっかいを出すという感じです。
    • good
    • 0

からかったら反応するのが楽しいのです。

からかって欲しいと思っているんです。嫌と本気で怒らないしむしろ気があるから自分だけ特別なんだと勘違いして喜んでいるからです。本気で怒る人にはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、私が勘違いをしていると思われていて、それを最大限利用して、からかってやろう、という魂胆がある、ということですね?

お礼日時:2024/03/22 23:51

想像ですが…


好きすぎる
ただ嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両極端ですね…(^_^;)

お礼日時:2024/03/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A