プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の女です。
私には4ヶ月ほど付き合っている同い年の彼氏がいるのですが、最近とある事がきっかけで彼が過去にいじめをおこなっていた事を知りました。

それを知ってから今まで通り接するのが怖くなってしまいました。
私は中学生の時にいじめられて不登校で、辛い思いをしました。
その時の記憶がフラッシュバックするというか、彼にもいじめっ子の気質が少なくともあるのだから、少しでも気に障る事をしたら悪い噂を広められたりいじめられたりしてまたひとりぼっちになっちゃうのかな、とか変に考えてしまいます。

もちろん彼にいじめられた訳じゃないし、現在はそんなことしてる様子はありません。反省もしてるかと思います。
しかし、どうしても彼を前にすると怯えてしまいます。
笑顔でいようと努力してますが、心臓はバクバクしてしまいます。

彼の事を悪く言うつもりはありません。
いつまでも過去の事を引きずってる私が悪いんです。
どうしたら少しでも気持ちが楽になるでしょうか。
どうしたら彼と今まで通り接することができるくらい落ち着けるでしょうか。。。

A 回答 (3件)

イジメ加害者は、結構、可愛い仔犬には大切に優しくし、醜い野良犬には危害を加えるタイプなので、危険な地雷男か、根は良い人なのか?様子見が必要。


質問者さんは高校進学してからいじめられてないんですよね?
いじめられているなら、王子様に相談すると、一発で解決するよ。
そういった男って、撃退が得意だから。
僕はいじめられなくなったし、イジメ撃退が得意!
    • good
    • 1

いじめの度合いにもよると思います。


彼が友人に対し、継続の嫌がらせをしたり、周りもいじめるから一緒に加担したとかの行為ならば、恐らくいじめた事の反省はあっても、実際に虐められた事はないので、虐められた側の気持ちは理解は出来ないと思います。

私も虐められた経験もあり、ストーカー被害もあり、フラッシュバックもありますが、やはり彼がちょっとしたストーカー的な行為が有れば無理ってなるし、虐めた側の経験者も私は理解出来ないので無理です。
過去の事かもしれないけど、やはり被害者の心の傷をちゃんと理解はないだろうなと思うので…

私が不登校を始めたら、クラスの子達が手紙をくれたりエールを送ってくれる様になりましたけど、これ本気な訳ないので、この気持ちがあるなら最初からいじめないですから。

元彼が当時自分の自宅の壁や窓ガラスが破損していて、自分でやったと聞いて、私はその様な気質がある人なんだと、過去の事でも気質はあるわけで、それだけが原因ではないけど上手くいかなかったでしたね。

私も虐められた経験はあっても、友達とウマが合わないと、友達と距離を置き、ちょっと冷たくしてしまう行動はあります。
これをいじめと言うのかですが、この程度の事を彼が言ってるなら問題はありません。
やはり程度によりますね。

あなたがこれから彼と結婚となり、ずっと怯え続けるのかです。
流れでどんなイジメをしたのかを聞いてみて、度が過ぎないなら安心じゃないですか。
    • good
    • 1

いじめていた経験がある人は更生しても、いじめられていた人は一生心に傷が残りますよね。


彼を信じていけるなら、素直な気持ちで付き合えばいいと思う。
今更いじめは無いだろうが、ちょいちょい気になる行動をする様ならば考えた方がいいと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています