皆さんが通っている(通っていた)学校で、このような『いじめ』は有りましたか?

「いじめ」の質問画像

A 回答 (2件)

中学三年生の時、わたしが受けたいじめです。

1977年のことでした(教室内ではありませんでした

が)。

すぐさま、私が担任に報告。加害者達は、ほかの生徒がいる前で担任に殴られました。

この回答への補足

僕が通っていた中学校では、僕がクラスメートからイジメを受けているのを先生方は知っていましたが、見て見ぬ振りをしていました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕の場合は、女子も居る教室や校庭・更衣室などで全裸姿にされました。

30年以上前ですがありましたよ。

全裸で廊下に転がされる人、男女ともにありましたね。
校内暴力・リンチ・いじめは日常風景となっていました。いじめを通り越した犯罪もあったし。
校内で血だらけで人が倒れている、警察が歩いている、他校生徒が乗り込んでくる、校庭を暴走族が走り回るなどの時代でした。

この回答への補足

僕は中学生の時に、女子も居る教室や更衣室や校庭などで脱がされて全裸にされた事が有りました。

それ以外にも、全裸姿で校庭を走らされたりしました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。