皆さんが通っている(通っていた)学校で、このような『いじめ』は有りましたか?

「いじめ」の質問画像

A 回答 (2件)

中学三年生の時、わたしが受けたいじめです。

1977年のことでした(教室内ではありませんでした

が)。

すぐさま、私が担任に報告。加害者達は、ほかの生徒がいる前で担任に殴られました。

この回答への補足

僕が通っていた中学校では、僕がクラスメートからイジメを受けているのを先生方は知っていましたが、見て見ぬ振りをしていました。

補足日時:2015/01/07 22:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕の場合は、女子も居る教室や校庭・更衣室などで全裸姿にされました。

お礼日時:2015/01/10 04:50

30年以上前ですがありましたよ。

全裸で廊下に転がされる人、男女ともにありましたね。
校内暴力・リンチ・いじめは日常風景となっていました。いじめを通り越した犯罪もあったし。
校内で血だらけで人が倒れている、警察が歩いている、他校生徒が乗り込んでくる、校庭を暴走族が走り回るなどの時代でした。

この回答への補足

僕は中学生の時に、女子も居る教室や更衣室や校庭などで脱がされて全裸にされた事が有りました。

それ以外にも、全裸姿で校庭を走らされたりしました。

補足日時:2015/01/07 23:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Q【あなたの学校のいじめ防止基本方針を教えてください】いじめ防止対策推進室が出来て、各学校に「いじめ防

【あなたの学校のいじめ防止基本方針を教えてください】いじめ防止対策推進室が出来て、各学校に「いじめ防止基本方針」の策定を義務化されました。


あなたの学校のいじめ防止基本方針を教えてください。

生徒は自分の学校のいじめ防止基本方針を知っていますか?

学校側の教師内でしか把握していませんか?

Aベストアンサー

たとえば大阪市立の小学校ではそれぞれのHPでいろいろな情報が公開されています。
誰でも見ることができますよ。
見る見ないは自由です。
http://www.ocec.jp/school/index.cfm/6,html
ここから各区の小学校の一覧がでて、それぞれの小学校のHPを見ることができます。

Q【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、

1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。

でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。

そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。

でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。

なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。

ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。

間違ってますか?

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まって...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分析力ですね、圧巻です。

でもぼっちさんと一緒ということは『飛んで火に入る夏の虫』
自分から格好の餌食になっている気がしますがどうでしょう。

よくいじめられっ子と一緒にいるとついでにいじめられるから
助けてあげたくてもそばに近寄れないというので。

いじめられっ子を探す前にあなたに気が合いそうなオーラを
出している子と友達になる。それが地味めな子でも。

少なくともぼっちになることはないと思います。
その地味めな人、地味めなグループから抜け出さないでいれば
よほど返り討ちに合わない限りいじめられないと思います。

詮索をすることはいいことかもしれませんが、周りから見れば
「あいつなんか変なやつ」「何ジロジロ見てるんだろ」になります。
いじめられっ子を探している間にあなた自身がターゲットになります。

気の合いそうな人を探す方がが安心した生活を送れると思いますね。

Qいじめは、いじめる側が100%悪いと思いますが、皆さんはどうお考えです

いじめは、いじめる側が100%悪いと思いますが、皆さんはどうお考えですか?

自分は現在、一浪した大学一年生で、中学・高校でいじめにあってきました。

いじめる側・いじめられる側という事を抜きに考えても、やはりいじめる側が悪いと思うのですが、中々賛同が得られません。

いじめる側が、ある人を不快に思っても(思うのはその人の自由ですので…)、罵倒や、避ける等の行動をしなければ、絶対にいじめにならない筈です。

例えば見た目や体臭です。

これらを『原因』という枠に当てはめるのは酷いと思います。

太りやすい体質、汗臭い体質等、『体質』という根本的なものは、変えようがないじゃないですか?

『整形しろ!』と仰る方が稀にいますが、ちょっと酷過ぎです。

整形しなければ普通に扱ってくれないと解釈出来ます。

人間だから合う合わないはあって当然だと思いますが、何故いじめる側の人は、言葉や態度に出すのでしょうか。

『態度に出さず心に留めておく』

これがいじめを防ぐ最良かつ当然の考えだと思いますが…。

皆さんはどうお考えですか。

いじめは、いじめる側が100%悪いと思いますが、皆さんはどうお考えですか?

自分は現在、一浪した大学一年生で、中学・高校でいじめにあってきました。

いじめる側・いじめられる側という事を抜きに考えても、やはりいじめる側が悪いと思うのですが、中々賛同が得られません。

いじめる側が、ある人を不快に思っても(思うのはその人の自由ですので…)、罵倒や、避ける等の行動をしなければ、絶対にいじめにならない筈です。

例えば見た目や体臭です。

これらを『原因』という枠に当てはめるのは酷い...続きを読む

Aベストアンサー

いじめる側が悪いというのは議論するまでもない、確定的なものです。

しかしいじめられる側は本当に何ら問題はないのでしょうか?太っている人、体臭がある人などは100%全員がいじめられてますか?答えはNOです。太っているのに友達が大勢いて中心的な存在の人もいますし、体臭など体の欠点を逆手にとり逆に人気者になっている人もいます。

あなたの理論だと、太っているから、体臭があるからいじめられるとなりますが必ずしもそうではありません。まずその人物に何らかの問題がありそれが原因で「こいつをいじめてやろう」となります。そしてその対象者が太っていたり体臭があったりすると、そこを徹底的にいじめます。つまり太っていることや体の欠点は攻撃の対象にはなっても、必ずしも原因であるとは限らないのです。

太ったいじめられっ子が激やせしたら、必ずいじめられなくなるでしょうか?

確かにあなたの言うとおり、体の欠点がいじめの原因になっている例もあると思います。悪ふざけの延長やストレスなどが原因でいじめる対象は誰でも良く、体の欠陥がある方がいじめやすいということもあるでしょう。

しかし、いじめられている方の努力次第で状況を変える事が出来るのも事実です。その努力を怠っているといわざるを得ません。

いじめる側が悪いというのは議論するまでもない、確定的なものです。

しかしいじめられる側は本当に何ら問題はないのでしょうか?太っている人、体臭がある人などは100%全員がいじめられてますか?答えはNOです。太っているのに友達が大勢いて中心的な存在の人もいますし、体臭など体の欠点を逆手にとり逆に人気者になっている人もいます。

あなたの理論だと、太っているから、体臭があるからいじめられるとなりますが必ずしもそうではありません。まずその人物に何らかの問題がありそれが原因で「こいつ...続きを読む

Qイジメをしていた人に質問です イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか? 自覚のないイジメ

イジメをしていた人に質問です
イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか?
自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?

Aベストアンサー

医名の名無しさん こんにちは

>自覚のないイジメを〜……
>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
>自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

自覚がない当時は 自分の行動は相手をいじめてない。 だから相手を傷つけてるはずもない。って思うんじゃないでしょうか。だって自覚がないんだもん。
自覚があって相手をいじめてる場合は 相手を貶める事で 自分の地位を確立したい.(子分を作りたい。)自分が上だと思われたい。が 一般的のように思えます。

でもこれって 小学校中学校だけの事ではなく 社会にも普通に蔓延していますよね。 パワハラって 要はいじめですよね。

逆に質問ですけど いじめられる側の心境って どんなもんですか? どうして そんなにずっと耐えてるのですか?

Qいじめの質問です。 昔から疑問に思っていたことがあります。 いじめを学校に報告しても、なくなることは

いじめの質問です。
昔から疑問に思っていたことがあります。
いじめを学校に報告しても、なくなることは少ないけど、教育委員会に直接ゆったらいじめられなくなったという話を聞きますが、いじめは教育委員会にゆうだけでそこまで無くなるものなのでしょうか?
いじめっ子なら学校ではなく、放課後などにしてもおかしくない気がします。
なにか、カラクリがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

い じ め は

が っ こ う し ゅ ー だ ん の に ん し き が

い じ め が あ っ て も し か た な い な ぁ



な っ た と き に お き る わ け

つ ま り

お ま え ら

お よ び

せ ん こ ー ど も を ふ く む

ぼ ー か ん し ゃ が

い じ め て も よ い ふ ん い き を

つ く っ て る か ら

い じ め ら れ て る ん だ よ !!!!!

お ま え ら が れ ー が い な く

い じ め は ゆ る さ ん と 

お も っ て る な ら

せ か い じ ゅ う だ れ も が

い じ め ら れ な い ん じ ゃ

こ の か が い し ゃ ど も が!!!!



い う こ と な の で

だ い さ ん し ゃ で あ る

き ょ ー い く い ー ん か い が

た ち い れ ば

む じ ょ う け  んに

い じ め を ゆ る さ な い の で

か い け つ が

は や ま る わ け

ち ん こ の け

い じ め は

が っ こ う し ゅ ー だ ん の に ん し き が

い じ め が あ っ て も し か た な い な ぁ



な っ た と き に お き る わ け

つ ま り

お ま え ら

お よ び

せ ん こ ー ど も を ふ く む

ぼ ー か ん し ゃ が

い じ め て も よ い ふ ん い き を

つ く っ て る か ら

い じ め ら れ て る ん だ よ !!!!!

お ま え ら が れ ー が い な く

い じ め ...続きを読む

Qイジメって、いじめられている人が

イジメって、いじめられている人が
イジメ、って認識した時点でイジメということですか?

となるとつまり、いじめてる人がイジメと思ってやってても
相手がイジメられてるという風に感じなかったら
それはイジメじゃないですか?

Aベストアンサー

度合いにもよりますが受けている側の認識だと思います。
受けている側がイジメだと思わなければイジメではないでしょうが、
受けている側がイジメだと思えばイジメてるつもりはなくともイジメになるって事です。
度合いっていうのは、第三者が見て明らかな程度のっていう意味です。

Q中学1年生の妹が学校でいじめられているようです。

中学1年生の妹が学校でいじめられているようです。

40人強のクラスに10人程の妹をいじめるグループがいるようで、
給食のヨーグルトを1人だけぬかれていたり(いじめている子が給食当番だったそうです)、陰で悪口を言われたりするらしく、今朝は学校へ行きたくないと言って結局は遅刻していきました。

妹はぼーっとしているところがあり、いじけやすく、落ち込むとなかなか浮き上がってこないので、いじめる側も楽しいのでしょうか?

最後は自分で戦うしかないと思いますが、とりあえず今、私がしてあげられることはどんなことでしょうか?

ちなみに私は高校2年です。

アドバイスをお待ちしております。

Aベストアンサー

いじめ、つらいですね。

前にテレビで、いじめを苦に自殺する人が増えてどこかの先生が
「人生を捨てる前に、学校を捨てなさい」
というようなことを言っていました。
本当にそのとおりで、みんなが学校に執着しすぎなんですよ。
嫌なら無理に行かなくていいと思います。
また、周りも無理に行かせる必要は無いと思います。
そのためにはお兄さんや周りの人が味方になり、
理解してあげることではないでしょうか?
とにかく、話を聞いて、無理強いはさせない。プレッシャーを与えない。
戦う、なんてできる子ならいじめの対象にはならないですよ。
絶対、自分で戦え、学校は行けよ、なんてことは妹さんに言わないでくださいね。

Q2chでの東北の放射能、原発関連によるいじめ

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染されているのと勘違いしたのでしょうか?
そもそもこれは東京電力の人災なのになぜ、東北地方が差別されたり、叩かれたり、いじめられたりするのでしょうか?
2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか?
もう東北地方なんか汚染されているから、地図からなくして、完全消滅すれば、いじめはなくなるのでしょうか・・・

補足 食品もだめ、海もだめ、こどももだめ、何でもだめになるんです放射能は じゃあどうしようもないじゃないですか。 

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染...続きを読む

Aベストアンサー

もとより、モラルの無い匿名掲示板です。
現実に適応できない半人前がネットから自分たちの虚栄心や嗜虐心に適うネタだけを剽窃し情報強者と自称して周囲を見下す、そういう輩の巣窟です。
わざわざ汚物溜めの中身を覗き込んで腐臭に顔をしかめる様なものです。
無視しましょう。
何一つとして、気にかける必要はありません。

Q死にたいです。 私は学校でいじめに合っています。 学校に登校したら一人に殴られます。 その子は「ドカ

死にたいです。
私は学校でいじめに合っています。
学校に登校したら一人に殴られます。
その子は「ドカーン!ww」とか言いながら
子宮あたり(?)をなぐってきます。
生理の時でもです。
私は「痛い!やめて!」
と言います。
でもそんなの聞いてくれるはずもありません。
二発目三発目と殴られます。
なのにたまに優しくなって鬼ごっこしよ!
などと言ってきます。
私はもちろん嫌です。
でも断ったらまた殴られそうなので
うん。わかった。
と答えます。
何人かを誘ってやるのですが、まずは全員で私を集中攻撃です。
それにタッチの仕方が異常に強く痛いです。
やめて!
そう言うんですが、お前鬼やで?w
はよやって!おもんないって。
そう言われます。
タッチと言うよりも強い力で押してきます。
私は体育は何かと得意で走りは早い方です。
なので死ぬ気で逃げます。
すると走り方キモい
鬼ごっこで本気で走んの?爆笑
そして地獄の休み時間が終わりました。
終わって授業です。
いじめられているので授業だけが学校で楽しい時間です。
でも授業はすぐに終わり給食です。
私はほとんど残します。
じゃないと何食べてんねん笑
うちらが食べる奴無くなんねんけど。
などと言われます。
そして給食が終われば地獄の休み時間。
さっきと同じようなことが起きます。
先生は私が相談していないし当然気づいてくれません。
相談しようとしたらまた暴力。
親にも言おうとしたけど、転校もできないし、
言っても迷惑をかけるだけだと思います。
家に帰ったらすごく疲れてます。
いじめっ子達は私の家を知っています。
どうしてかと言うと前下校中にいじめっ子達がついてきて家を知られたんです。
なので家まで来て暴力暴言。

例えばクラスメイトがガラスを割ったとします。
先生は、誰が割った?
早く出てきなさい。
そう言います。
するといじめっ子たちは「せんせーい私誰がやったか知ってます!」
先生「誰?」
いじめっ子たち「〇〇(私の名前)が割ってた!」
いじめっ子たち「私も見た!」
先生「あとで教室に残っといて。話するよ。」
私は怖くて何も言えません。
毎日のようにそれが続きます。
土、日もです。
本当に毎日死にたいと思っています。
死にたいです。
どうしたらいいんですか?
私はもう辛くて毎日泣いてます。
どうしたらいいですか?
やっぱり死んだほうがいいですか?

死にたいです。
私は学校でいじめに合っています。
学校に登校したら一人に殴られます。
その子は「ドカーン!ww」とか言いながら
子宮あたり(?)をなぐってきます。
生理の時でもです。
私は「痛い!やめて!」
と言います。
でもそんなの聞いてくれるはずもありません。
二発目三発目と殴られます。
なのにたまに優しくなって鬼ごっこしよ!
などと言ってきます。
私はもちろん嫌です。
でも断ったらまた殴られそうなので
うん。わかった。
と答えます。
何人かを誘ってやるのですが、まずは全員で私を集中攻...続きを読む

Aベストアンサー

つらかったね。
学校に行くのを、やめましょう。
今は行かなくていいです。
迷惑じゃないから、ご両親に、今まであったこと、全部言いましょう。
恥ずかしくも、怖くもないんですよ。
先生に言うのも怖くないですよ。
学校に行っている時に、監視されていて、言うタイミングがなければ、
学校を休んで、みんなが授業をしている時に、職員室に行きましょう。
朝、教室ではなく、まっすぐ、保健室に行ってもいいです。
とにかく、いじめる子たちに会わなくてもいいです。
とりあえず、ご両親に話してください。
絶対、味方になってくれるから、話しましょう。
話してごらん。
ちょっと楽になるよ。


人気Q&Aランキング