プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人生で人にすかれたことはほとんどありません
多くのひとに嫌われて、いじめや嫌がらせを受けてきました
その原因は私にあるので「腹立つなー」くらいで、別に誰の事も今さら本気ではせめてはいないのですが、いつも思うのはなぜ加害者はこんなにも弱いのか

学生のころのいじめのリーダー的な人は、自分もいじめのターゲットにされたとたん三ヶ月ともたずに学校をやめました
以前のパワハラやモラハラをしてきて何時間もたったまま説教をする上司は鬱で無断欠勤してそのまま退職しました
今の上司の影で私に嫌がらせをして来る女は私に言い返されると声を震わせてもう話したくないと泣いて逃げます

なんでこんなにも加害者は弱いのですか?

A 回答 (5件)

自己愛性人格障害は弱いのです。



(5) 自己愛性人格障害(パーソナリティ障害)の特徴【ナルシスト?発達障害との関係は?】 - YouTube
    • good
    • 2

僕ならエスカレートさせないように、ぶっ56すつもりで戦いますね。


そもそも、親の教育が悪いから、いじめるかイジメられるかのどっちかに育ちますから。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

共感です。


もともと弱いのが虚勢張ってギャーギャー騒いでるから
言い返されるとメンタルの脆さが浮き出るのかも(?)
気持ちに余裕がないと
人に優しくは
できないのかな
その人たちが早く
思いやりの心を
思い出せることを
祈っとくね
    • good
    • 1

立場変わればなんとやら、人間は都合よい生き物です。


死刑反対の弁護士が娘殺されて死刑賛成派に。

加害者でも図太いのいました。
上司は横領してましたが、出世しました、内部監査すりぬけて、。上場企業でしたが根回し得意な人でしたね。

イジメてた奴もいましたがいまだに生きてます。

憎まれっ子よにはばかり

いい人は早死にします
    • good
    • 0

人の痛みをわからないから、


そうなるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人の痛みがわかりません
同僚や上司にそう言われます
あなたはサイコパス、感情がないから人の気持ちがわからないって
でもそうはなってない
彼らはもっと感情がないんですかね
それとも感情があるのに人の痛みは想像ができないんでしょうか

お礼日時:2022/12/04 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A