アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先を仕切る年配女性との関係が憂鬱です。
いわゆるお局。

物の言い方がきついうえに管理者達や同僚達に忖度を強要。従わない者は嫌がらせして退職に追い込みます。女帝気取りで自分の思い通りにならないと気が済まないという人です。

お局からの嫌がらせが原因で、1年間で2人以上退職しています。

そんなお局を、私は尊敬できず忖度していません。忖度したくてもできません。

今、私が嫌がらせのターゲットとなり仕事外し、ミーティング外し、挨拶無視などの行為を受けています。

上司に相談しましたが、上司は半年前に異動してきた人でお局から目をつけられるのが恐いのか、我慢しろの一点張り。

今月末、お局に嫌がらせを受けた同僚がまた退職予定です。

皆さんが私の立場でしたら転職を考えますか?

忖度すれば済む話かもしれませんが、仲の良かった同僚達がお局の嫌がらせで退職に追い込まれたことを考えるとはらわたが煮えくり返る気分です。

A 回答 (4件)

あのー、最初に書いてある文章の自分の気持ちと、最後に書いてある文章の気持ちが逆になっていますけど。


転職と同時に診察も受けてください。
    • good
    • 0

それでも会社が潰れないのは、他ならぬお局の功績。


残念ながら、そういう人でないと上には立てません。
けれど、そういう人の下に居るなら、従うか退職のみです。
もしくは、あなたがその人の上に立てる人になることです。
そうすると自分も「お局みたいになっちゃう」ことが分かると思います。
そのくらい大変な立場だということです。
    • good
    • 0

こんなところに問題を書く時間


はらわたが煮えくり返るほどの怒り

こんなの人生の無駄以外の何者でもありません。
とっとと転職です。

ご自身の感情の揺さぶりを楽しんでいるのであれば別ですが、そういうのはどこかのアトラクションを楽しめばよいでしょう。
    • good
    • 3

もっと上の幹部に言ってみてはどうですか?


もしかしたら今度は上司から目をつけらるかもしれませんが、最悪の場合辞める覚悟もあればはっきり言ってみればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています