プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳男、職場で孤立しつつあります。

職場を仕切る年配女性から嫌がらせを受けていた同僚の女性を私が庇ったところ、私もその年配女性から嫌がらせを受けるようになりました。

欲求不満のはけ口のようにネチネチと嫌味を言い、ある日同僚女性が仕事中に精神状態が錯乱、過呼吸になりましたが、年配女性は「私のことが嫌いなんですか?」などとさらに追い詰めるようなことを言いました。そこで私だけが介抱したわけです。

誰から見ても明らかに年配女性に非があるのに上司や他の同僚達は同じような嫌がらせを受けるのが怖いのかダンマリでした。でも私は黙殺できませんでした。

その後、間もなくして嫌がらせを受けていた同僚女性は退職してしまい、今は私が嫌がらせのターゲットに。

年配女性の指図で私が担当している作業を他の同僚にまわされたり、挨拶無視といった行為を受けています。最近は部のミーティングやチーム作業に呼ばれなくなりました。

庇う前までは普通でしたが、このことがあった後は出社しても誰とも話さないことが多くなりました。

同僚達は私と関わると年配女性に目をつけられると思っているのか、私が話しかけても素っ気ない態度を取るようになりました。

毎日会社に行くのが辛いです。

私のとった行為は間違いでしょうか?

この状況だと、年齢的に厳しいかもしれませんが転職するしかないでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたのしたことは間違いではありません


社会人にもなってそんな幼稚で愚かなことをする年配女性に問題があると思いますね
仕事に支障をきたしているのなら、きちんと上司に相談すべきですし、そうでなくともきっちり年配女性に喝を入れるべきだと思いますね、人として
いつまでも野放しにしているから付け上がってそんなモラハラパワハラ紛いのことが出来ているのではないでしょうか
ボイスレコーダーとかで証拠を録るのも手ですね
断固として立ち向かいましょう
    • good
    • 0

職場を仕切ると言うことは役職かなんか付いてるのですか?



付いてないんならば、謝るか男として戦うかの二者択一です。

私なら戦いますけどね。こんな女についてるみんなの前で辱めてやりますがね。

とにかく辞めずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

力無き正義は無力

    • good
    • 0

とんでもない。

自己愛性人格障害の人に負けてはなりません。人類はナルシストとの戦いに勝つ義務があります。私達の不幸は、私達がナルシストの心理に余りにも無知なことにあります。YouTubeはすべての問題を解決する。検索する者だけが答えを得る。YouTubeにはナルシストとの戦い方を教える動画はやまほどあります。辛くても頑張っていただきたい。ナルシストにターゲットにされた人に手を差し伸べる人は少なくありません。

自己愛性パーソナリティ障害の人が嫌いなことと撃退法教えます!【〇〇をしてナルシストをパニックにさせる】|Things Narcissists Hate - YouTube
    • good
    • 1

長い物には巻かれろ という言葉


郷に入れば郷に従え
たとえ気に入らなくても その人が作った輪があれば 入るか出るかです
転職してこられたのなら
次を探しましょう
自分の中の正義を貫いたという自負があるのなら最後まで貫いて一人で仕事をして給料をもらいましょう
    • good
    • 0

私だったら徹頭徹尾戦いますけど、何を選択するかはあなた次第じゃないかなぁ


挨拶を無視なんてしようものなら、目の前まで行って挨拶を返すまで繰り返しますし、仕事の足を引っ張ろうものなら、上司呼びつけてブチギレます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!