プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、同じ愚痴をLINEしてくる人がいます。

LINEで、ちゃんと、返事をしているのにも、関わらずです。

そうだよねー!分かったよ。って、相手が納得しても、また、次の日、同じ愚痴を言ってきます。

いい加減、嫌になってくるんですが、どんな対応したらいいでしょうか??

LINE、通知オフにしたら、少しは、マシになるのかな?とも思いましたが。。。

ブロックまでは、考えていませんが、ストレス溜まります。

愚痴の内容は、職場の同僚の事です。【同僚が、挨拶しても、返さない、愛想が悪い、感じ悪い、同僚が、仕事をしない、ボケーと、突っ立っているだけで、何の為に、居るのか分からない、2人で、昼休みに休憩室にいるのが、気まずくて嫌だ!同僚が、ため息をつく。会社の上司が、挨拶しても、挨拶しなかった、一生懸命、仕事してるのに、文句ばかり言われて、私ばかり注意されて、同僚は、なにも注意されないなどです】

あと、毎月の生理が遅れているみたいで、おなか痛いと毎月のように、生理のことを、私に言ってきます。すぐ、妊娠したかも?と言ってきて、生理予定日から、一週間経ってないのに、妊娠検査薬をしていること、妊娠を希望してないのに、彼氏がコンドームつけたがらないから!と言ってくることが、嫌です。

私は、医者じゃないのに、症状を相談してくるので、生理などで、体調悪いなら、一度、産婦人科に行ったら?と言ったら、怖いし、恥ずかしいから、嫌だと言われました。

しかも、私も働いているので、昼休みに、仕事場で、ごはんを食べていると、おりものの話や、おりもので、パンツがビショビショになるくらいに濡れて、アソコが臭いとか、食事中に、私に相談してきます。

だんだん、嫌になってきました。

どんな対応したら、傷つけなくて済みますか??

その子は、22歳の女性で、軽い知的障害の人です。

教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私も、女性で、生理もありますが、生理の話は苦手です。

A 回答 (1件)

「どんな対応したら、傷つけなくて済みますか??」全く傷付けずに対応するのは難しいように思います。

あなたにとってお相手はどんな存在の方ですか?完全に振り回されていますよね?現にここに質問するくらい困ってらっしゃる。私なら、LINEはブロックして今後一切相手にしません。荒治療のようですが、あなたの方が精神的にキツくなってくるんじゃないですか?時として自分の心身を守る行動も必要だと思います。
    • 6