アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校時代にいじめ(いじり?)を受けてました。
これまで、東京で在住勤務してました。
最近、転職で高校時代に住んでいたところとは異なりますが、同一の県に移住しました。
入社する前にそのいじめ加害者が、転職先にいるのではという一抹の不安があったのですが
それほど、気にはしてませんでした。
しかし、先日いじめ加害者にちょっと似た社員がいて、それ以来本人ではないか?と気分が鬱っぽくなってきました。
ぱっと、見ただけなのでどの社員かは分かりません。
普通、かつていじめてた相手であっても同級生であれば、声をかけてくるものでしょうか?
因みに会社の座席表には、その加害者の名前はないので他人の空似とは思います。
卒業してからはかなり時間が経ってます。

A 回答 (7件)

大人になっても馬鹿な者はいる。


「お あいつだ マウント取ってやれ」と くだらないちょっかいをかけてくる者も 中にはいるかもしれない。

もしいても それは仕方がない。
世の中 下卑た満足しか知らない小人もいるのだ。
貴方はもう大人であり 付き合って落ちてやる理由はないのだから 大人として適度に対応すればいい。
    • good
    • 0

御本人か確認できないのですね。



いじめという行為を社会に出た後、犯罪だったなあと考えて振り返ることが
出来ない人ですか。そういう後悔をしない人はいますね。
いじめられ人間はそう感じるのでしょう。
怨む人と同居している。これがわかると恐ろしいですね。
    • good
    • 0

そんな偶然はまずないです。


過去がトラウマになっていて、心配な気持ちから似ている人がいた気がしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内心、杞憂とは思ってはいますが、
なかなか、難しいです

お礼日時:2023/04/25 09:43

子供の頃のトラウマは


長年引き摺っても仕方無い所もありますね
情報で判断するなら他人なのですが
そうと理解してても心が落ち着かないならば
同県で就職するのは厳しいでしょう

辞めるか直接会話するかですね
心を病んでまで仕事するもんじゃない
しかし他人のそら似で辞めるのは勿体無い
ならば一時の苦しみと思って会話して
違ってたら安心も出来るでしょう
同一人物ならばさっさと辞める

そうすれば少なくともその同級生と
今後は同じ職場にはならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がいるフロアには、結構人がいてその似た人が何処に
座っているか、よくわからないのです。

お礼日時:2023/04/25 08:29

いつまでおどおどしてんだよ。

そんなだからいじめられんだよ。いたらやり返すチャンスと思えよ。格闘系のジムか道場にでも通って、根性だけでも鍛えなおせよ。入門動機聞かれたらいじめから逃げ出したい事実を伝えればよい。
    • good
    • 1

他人の空似なら気にしないが1番


なんだ違うのかで終わり
学生時代の同級生なんて社会に出ても殆んど会わないし、心配ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに今までに会ったことはありません

お礼日時:2023/04/25 12:08

わかりますよ。

その気持ち、もし気になるならその人の名前を知っていそうな先輩とかに聞いたほうがいいかと思います。
もしかしたら、思い違いかもしれませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!