プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人をいじめても平気でいられ、悪びれることなく、さらにまだ他にも意地悪ができる人ってどういう神経してるんでしょうか。人の気持ちのわからない自分さえよければいい人にどうやったらなってしまうんですか。そういう人まわりにもいますか?

質問者からの補足コメント

  • いじめても、反省できる(悪かった、二度としない)という人は、私は許せます。

      補足日時:2022/05/09 18:42

A 回答 (7件)

それこそが典型的な自己愛性人格障害です。

あらゆる学校・職場に自己愛性人格障害者(ナルシスト)がのさばっているから、いじめ・不登校・退職・自殺がまん延している訳です。あらゆる禍は、ナルシストが原因。日本国民は余りにも精神疾患に無知蒙昧。ナルシストは、快感の為に他人を利用し他人の痛みがわからない悪魔。

(2) ナルシシズムという心の病【自己愛性パーソナリティ障害_ナルシスト】|What Is Narcissism_| - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか合点がいきました。ナルシストとなれば、そりゃ自分のことしか考えられないですもんね。他人なんてどうでもよく、利用するもの。損得でしか見られない。←ズバッと隣人が当てはまります。ナルシストを生む背景には何があるんでしょう。やはり、親から愛情をもらえずに育ってしまったとか、過保護で甘やかすのと甘えさせるのを間違って育てられた結果でしょうか。どちらにしても嫌がらせは迷惑です。


ナルシストへの対応って、ご存知ないでしょうか。

お礼日時:2022/05/09 14:13

思いやりが無い、優しい気持ちになれないのでは。

その人の事が、邪魔なのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。邪魔だから、、そういう人もいそうですね。優しくされたことがないなら、できないかもしれません。本当に身勝手な話ですが、ナルシシストという精神的な病もあるようですから、自覚なくやっている場合もあって、こちらはまともに取り合うとダメのようですね。私も皆さんのいろんなご意見から学ばせて頂きました。感謝です。

お礼日時:2022/05/10 10:02

何故、イジメ加害者に育ったか?


それは、親からの虐待を受けたから、親が弱い者を傷つける教育をしているから。
そういったバカどもには、自分が痛い目に遭わないと絶対に直らない。

そういう人、周りにいる?
10人に1人の割合でいる。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、親の教育が大きく人格形成に影響するわけですね。そんなふうに育ったら、その子供も瓜二つになるんでしょうかね。よほど賢くて、これじゃダメだと気づける子なら、自分で変わって行けるかもしれませんね。

お礼日時:2022/05/09 16:47

>ナルシストへの対応って、ご存知ないでしょうか。



中村りん先生の心理学研究所に学んでいただきたい。前回、そう回答したつもりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから拝見します。

お礼日時:2022/05/09 16:44

サイコパス。

いません今のところは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。いなくて何よりですよ。

お礼日時:2022/05/09 14:07

虐めているのが自分の強さ優位、権威の現れと思っている人は少なからずいます。


プーチン、習近平、ジョンウン・・・・富と権力を独占するためには人殺しは日常です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。思いもつかないことでした。教えてくださりありがとうございます。そうすると、隣人とは考え方が違います。残念ですが、そういう人種なのだと思って行かなければいけませんね。

お礼日時:2022/05/09 11:03

いじめている自覚がない人はたまに居ますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自覚がないのですか。。なるほどです。

お礼日時:2022/05/09 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A