プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分と仲良くしてる人が裏で自分の悪口を言ってるのを知ったとき、友達の関係続けられますか?

A 回答 (15件中1~10件)

付き合いません。

いずれ崩壊しそうですし、偽りの仲なら、いずれ終わるでしょうから。
    • 1

まずどんな悪口か、電車で痴漢をしていたと言っていたのか、ちょっと歩くの遅いとかツッコミが面白くないとかいうレベルなのかで変わってきますが、頭ごなしに悪口=悪と言い切ってしまうようでは、そのうちChatGPTにも仕事を奪われる程度の人にしかなれないような気はします。

• 1

捨てます。

さようなら。
    • 0

知り合いのフリにチェンジすればいいんです。

偶然聞いたことで喧嘩ふっかけても開き直られて犬猿の仲になるだけですから、あなたは能面のような心持ちで、『友達』からの『知り合い』に格下げして、適当に付き合っていけばいいんです。野良犬ぐらいに思いましょう。気が楽になりますよ。わたしも台湾に住んでいて文化習慣が違うから、多少いろいろ言われてることありましたけど、言葉がわからないふりして心の中で切ってます。悪口言ってたやつが、『帰国するの、これ買ってきてくれないかな』とか言ってくると。もちろん断ります。あなたはどうして影で自分の悪口を言うような人間と友達でいることを検討するのでしょう。もう裏切られてるじゃないですか。わたしは無理ですね。まあ、顔には出しませんけどね。ご参考に。
    • 1

縁切ります

• 1

どの程度の事なのかわかりませんが

琴線に触れるような事であれば多分言ってきた人も(教えてくれた人)
本人も自然消滅を図るかも。
たださ。
思うのよ。人間なんて完璧じゃないんだから
嫌だと思う事はお互いにあるでしょ?
悪口と捉えるのか単なる愚痴を言っていたんだろうねって捉えるのか。
その境界線は定かじゃないけど
愚痴だと思えば何故か許せちゃうんですよね。
それでも友人関係でいたいと思ってくれているから
関係性が途切れないんだもの。
直接本人に言える事なら言うだろうけど
言いにくさを作り出している自分にも
責任ある事だからね。
    • 1

相手じゃない。

自分がどうかです。いい時はいいが、何かあるとすぐに別れてしまうというのではなくて、自分は変わらない。貫いていく。

案外、向こうではそんなつもりがない場合だって、いっぱいあると思う。

信念の人、一人立つ人、「我が道を行く」人であってこそ、信じられる「良き友人」になれるし、本当の友人もつくれるのです。

な事で、一喜一憂しない。
    • 1

相手にしないようにするね。

相手にするだけ、疲れるから。
    • 1

続けるとしても、上辺だけになります。

• 1

こちらからは連絡をしないようにします。

その人から嫌われているのですから。
    • 1