アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から看護学生になりました。
人間関係について悩んでいます。
私は今まで人間関係であまり上手くいった記憶がなく、今回できるかとても不安でした。

入学式前のオリテで気の合う友達AとBが出来ました。
その時、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

ある日、いつものように登校してると前で
AとBとクラスメイトのCとDが歩いているのを見かけました。
CとDとも仲良くしたかったので、おはよ!と挨拶をして途中から一緒に行くことになりました。
しかし、ABCDにしか分からない内容の話をされたりして置いてきぼりにされている感じがしました。

またABCDのグループLINEがあることを最近知って
お弁当食べる時に一緒に食べていい?って言ったら
「あー4人で食べるから。1人で食べたらいいんじゃない?」って言われてぼっち弁当になりました。

私が入ると奇数になってしまうから
それでハブられてるのかなと思っています。

私が何か気に食わないことを言ったわけでもないですし(過去にいじめられたり、人間関係で悩んだことがあるので結構慎重に動いています。)

正直入学式早々ハブられるとは思いませんでした。
勉強が一番大事だとわかっていますが
これから実習やグループワークがあるので
ここでやっていけるか少し不安になっています。

A 回答 (7件)

良かったじゃん。

こんなこと言うとヒンシュクを買うかな。だって心優しい人は4人で食べるから、あなたはボッチで食べてという冷たい言い方しないよ。そんな意地悪言う人のグループにならなくて良かったね、と言いたかったの。仲良くなるなら人を選ばなきゃ。女が多い職場は(私も女性が多い職場に居ました)、選ぶ目をもたないとハブられるのはまだいい方で,どんな意地悪が待っているか分からないところがあります。人の悪口ばかり言うグループに引き込まれたら、泣きを見ます

私が職場の食堂に馴染めなくて近くの喫茶店でボッチの昼食を取っていたら(遅番早番があり、食べる時間は不規則になりがち),自分と似たようなボッチの同期と一緒になることが多くなり、ボッチ同士で仲良くなり、旅行までする仲になりました。当時の先輩に苦手な人が多かったからね。

過去にいじめられた人は,いじめられる人の気持ちがわかる。私も過去にいじめられた経験者よ。

看護に携わる人は弱者の気持ちがわかる優しさを持って欲しいです。あなたはその点、人でご苦労なさったぶん、思いやりが身についている方でしょう。あなたは間違っても人に自分たちは仲間と食べるから、あなたはひとりで食べなとは言いませんよね。そんなこと言う人でなくて良かった、と思っていいんです。

あなたと合わないからハブられる形にはなったけど、合流しないで済んだ。そいつらの仲間にならなくて良かった。

あなたが誠実に学ぶ姿があなたの雰囲気になって、あなたらしい波動を生み出します。それに共鳴する人がきっと現れます。心配ありません。

まずはお仕事で信頼を勝ち取れる人になりましょう。あなたの堂々とした振る舞いこそ、良い友達を引きつける磁石になります。

過去がどうあれ、現在の在りようで,いくらでも上書きされるんです。

グループLINEも案外面倒なもので、私の周りでは本当はやりたくない、と言う人が多くいますよ。上辺のお付き合いがどんだけ多いかってことでもあります。とりあえずグループLINEで繋がろうということですから。

あなたと合わない人達だったんですよ。ハブる手間もなく逆にハブられてある意味では、その日があなたの独立記念日になったのかも。あなたに合う良質の人間を友達にした方がいいです。それまでは私のようにとは言わないけど、ボッチの間はひとりで気楽に過ごせるボッチを淡々と楽しめばいいんです。

あなたには何の落ち度もなかったさ。相性が合わなかっただけ。そのグループの中に仮に入れたとしても、あなたが心地良い思いをするか、は疑問です。だってあなた以外の4人はもう出来上がって居るじゃないの。そういう中に居ても息苦しいだけなのに、ハブられて、むしろ救いだったとさえ、思うわ。他の人と仲良くなれるチャンスを与えられたもん。あなたを疎外するような言い方をする人なんて要らないよ。

どうかご自分を低評価なさらないでください。

あなたにも人(友達)を選ぶ権利はあるんです。感じ悪い人とつるまないことです。(見た目は良いかもしれないけど、ハートが貧し過ぎます)

あなたはちっとも不幸じゃない。ハブられて良かったね、は皮肉でも嫌味でもなく本心よ。

あなたを粗末に扱う人達の中に,進んで入らないでほしいだけなんです。

言葉はその人の性格を反映しています。あなたを傷つける言い方をした人達と別行動ができることをラッキーと思ってほしいのです。あなたにふさわしい人達(友達)はそんな心の貧しい人達ではありませんから。
    • good
    • 0

まず気にしない、学びに行っているわけですから、自立してください

    • good
    • 0

看護師の世界はイジメすごいから洗礼てとこじゃないですか。


男子少ないと思うので男子の群れに入りなさい。
女の群れはどうしようもない。
    • good
    • 0

せっかく友人ができたと思ったのに、いきなり冷たい態度を取られて辛かったですね…



今はショックで、ABCDさんの事しか目に入らないのでしょうが、沢山のクラスメートがいるのだから他の人達と仲良くすれば良いのです。

無理に、友人を作ろう、と意気込まずに先ずは資格取得の為、懸命に勉学に打ち込んでみてください。集中できる事が見つかると、友人の有無等、気にならなくなりますよ。
そのうち向こうから声をかけてくる人が現れます。気長にね!
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。

m(__)m
他のクラスメイトさんにも声を普通にかけて友達になってみたらどうでしょ?

AもいればBもいる。
そして、EFG、HIJ、異性もいます。

誰とでも同じように^^
そこから波長が合う人をつなげていけばよいと思いますよ^^
    • good
    • 0

人間関係がうまくいかない人は


久保木愛弓のようになる可能性があります
あの人は彼氏が作れない非モテ体質でした
    • good
    • 0

看護師さんになるんでしょ?


立派な看護師になる為の試練。そんなことぐらいでメゲテいたら
今後 患者さん相手に遣っていけないでしょ。
大丈夫。
看護師になりたいという強い思いがあるなら
胸張ってどっしり構えて居なきゃ。
きっとさ、、、ハブられた過去がトラウマになっていて
気が付かないうちに おどおどしているんだよ。
笑顔が不自然だったり。奥歯にものが挟まった様な物言いだったり。
これ言っていいのかな?。。。
これしたら嫌われるかな?。。。
常にそんな事ばかり考えているでしょ。
会話について行くことできないなんて そんなの普通にある事だし
逆に 一人で行動したいから。
って言ってあげなよ。
その位の心持で向かい合わないと
自分で自分をつぶしているようなものです。
真剣に看護の世界に挑むなら
友人関係は邪魔にしかならない。
友人の看護師が言ってました。
大体から
ベットのシーツがけから教えなきゃいけないってどうなのよ!って。
主様 今寂しくてつらくて空しいなぁ~って思うこと沢山あると思うけど
どうか乗り越えてください。
看護師の仕事 如何にスキルアップを図るか
患者さんと医師の橋渡しができるか
悩むなら そういう事で悩んで 
安心して命を託せるような看護師目指してくださいね。
悔しい思いは 看護の世界に入って社会人になってから
イクラでも晴らせますから。
高みを目指してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A