プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の女ですが、友達関係でとても悩んでます。私は5人のグループで最近いるんですが、正直私と合わないし楽しくありません。もちろん楽しい時もあるけど、8.9割は男の話と悪口で聞く方も疲れます。私が仲良くしたい7人のグループの子達がいて、でも1年のときからそのグループ仕上がっていたので入りたいけど勇気がでない状態です。今のグループの人に「今日から他の子と弁当食べるね」とか言ったらなんかぐちぐち言われそうだし、7人のグループの子に一緒に食べたいって言ってどう思われてるのか不安だしって言う感じで意見がまとまりません。
どなたかアドバイスというか意見を下さると嬉しいです

A 回答 (5件)

高校での友人関係なんて卒業後まじで


関わらんくなるんだから
仲良くなりたい人に話しかけて
仲良くなって損しないJK楽しみな笑
でもわかるよ、わたしもそうだったから。
でもやっぱ仲良くなりたいって言われて
拒否る子なんて絶対いないし
フレンドリーにいけば相手もちゃんと
フレンドリーだと思うよ!
がんばれ!!勇気出してね
陰口なんて気づかんだけで誰からでも
常に言われてるもんだし!
少なくともそう考えれば人の目
気にしなくはなるじゃん?
応援してます!
    • good
    • 1

くだらん。

そんなの友達でもなんでもない。

【最新刊】「孤独になると結果が出せる」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 1

悪口言ってたら、男の子もそう思ってるかもないしやめなよーとか


下手なことばかり言ってると逆に評判悪くなるからやめなよーとか

逆にあなたからの話題フリがないために友達中心の会話なのでは?

そもそも共通の話題がそれしかないのでしょうか?

TikTokとか、YouTubeとか、今の高校生は、そう言う話題ばかりかと思いましたけどね。。。

はたまたアニメとかアイドルとかドラマとか、そう言うところの共通な話題はないんですかね?

少しずつそう言うもので面白かったよー
見てみてよーとか

話題にしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でした。友達が悪口とか男の話ばっかになった時に「あ、そういえば...」って違う話をふるのですが、それに友達が答えたあとに「それでさ...」とまた話が戻るんです、

お礼日時:2022/09/21 23:46

不快な集団は、たとえ楽しい時があっても、すごく良い人物がいても、抜けた方が良いです。



私は、大学時代の13人グループ抜けて、全く違う人物二人と懇意にしていますよ。ノーストレス\(^o^)/
    • good
    • 1

七人グループのうちの二人ないし三人と仲良くなるのは如何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!