プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に体育祭があります。

その種目の中に、クラスリレーとは別に選抜選手リレーというものがあるのですが、私はそれに出たいと思っています。

しかしそのリレーに、仲良しグループの子達(男女)が一緒に出ようよ〜!という会話をしていたのを今日聞いてしまいました。

出場人数は男女それぞれ2名ずつなのですが、そのグループの中の男子は恐らく確定で出ると思います。

私は足の速さには自信があるので、学年で1、2位を争うくらいのタイムです。なのでグループ内の女子より速いと思います。

リレーはタイム上位が出ることになっているのですが、後日リレー用のタイム(50m)を測ります。
この場合、私は本気で走らない方がいいんですか?

グループ内でわいわい盛り上がっている中で私がリレーのメンバーに入ろうとしてしまうと「空気読めよ」とか思われそうで。

けれど実力も私の方が上だと思いますし、私だってリレーには出たいです。

自分の気持ちに正直になり堂々と走るべきか、周りとの関係を大事にするべきか正直分かりません。

どうするのが正解なのでしょうか?
皆様の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私なら絶対出ませんねー。

体育祭なんてワイワイ楽しむものだと思ってますので、勝ち負けとか自分が目立つためとかはどうでも良くて全体的に楽しいのが一番だと思います。
たまに空気読めない人がメンバーに入ってきてシラケることがありますが、見てるだけでも耐えられないです。
周りに引かれてもでも出たいものなのかを考えてみてください。それでも出たけりゃ出るのがいいと思いますよ。
    • 0

選抜リレーに出たいという気持ちがあるのであれば「空気を読む必要はない」本気を出して走って、自分の気持ちに正直になることを進めます。

• 0