プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢化についてどう思うかという看護学校の面接の質問に対して「今日本では少子高齢化が加速して超少子高齢化の時代に突入しています。それに伴い看護師には高齢者にとって負担の少ない看護技術が求められると思うので、御校ではそのような力を身につけたいと考えています。」ではおかしいですか?

A 回答 (3件)

その通りであるのだから、受け応えとしては問題ないと思います。


力を「スキル」としても良いと思います。
    • good
    • 0

高齢化について思うことを問われているのに、回答の結論が看護技術を学びたいというあなたの願望で終わるのは、回答になっていないと思います。


高度な看護技術が必要だと考えます というような言い切りの方が、スマートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばんしっくり来る回答なのでBAに選ばせていただきます!

お礼日時:2020/09/28 00:53

残念ですが それは介護の分野の話です



看護師さんは 今成り手が減っていますので
内閣府に出向している知人の話では
看護の現場に どんどんフィリピンやタイやインドネシアなどから来て貰って
日本語と日本の看護師免許で 日本で働いてもらう方向に動いています

当然 このような話は 看護学校の面接担当の方も前提としていますので
母国語も 死生観も 習慣も 宗教も 
全く違う同僚とのコミュニケーション能力であり 
その意識についての質問だと言う風に
質問を捉え直してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています