プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害施設の看護師です。
同じ施設の看護師が年に3回ほど2日間ずつ研修に行きます。
私は研修は好きではないので、参加したくないのですが、こんな年に3回も計6日間も特休使って研修にいく看護師をどう思いますか?行き過ぎだと思うのですが。

A 回答 (2件)

研修はどの業界でも必要です。

特に医療系は日進月歩、お勉強が必要です。特に人間の健康や命を扱う仕事ですよね。
年に3回が、必要かどうかは内容によりますが、人間は学んでも忘れる動物なので多いくらいが良いこともありますし有意義な事だと思います。
    • 0

普通でしょ。

教育は企業(施設)にとっては重要なことです。
社員(職員)の能力向上が目的として行われ、それによりより良いサービス提供ができるようになります。

・・・

自分が知ってる介護施設では研修なんて全くない。
研修どころか社内教育も単に引継ぎしかないようで、即戦力以外はいらない扱いと聞いている。
その結果、派遣とパートタイマーばかりで職員がゼロなんて状況になっているらしい。(誰が責任持つんだ?)
しかも看護師ばかりで介護士がいない日があるとか……介護施設だろw
(´・ω・`) 看護師に介護の仕事させるなよ。
ってことで潰れる予感しかない。……まだ開設1年ほどの介護施設だけどね。
派遣の間での評判は著しく悪い…らしい。

教育ができない所はそんなもんだよ。
    • 0