アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直属の上司からの質問にどう答えるべきだったか悩んでます。
「上司から夜中にLINEが来たら返信する?
酔った勢いでLINEしちゃうんだよね。でも、返信があるってことはブロックされてないってことだよね?どう思う?
〇〇さん(私)には送ったことないよね。送っても良い?」
上司からLINEが来たら返信することは伝えましたが、あとはサラッと流しました。
どのような意図で質問してるのでしょうか?

A 回答 (5件)

未読無視

    • good
    • 0

上司と言うのは、仕事の上でだけの関係です。


「上司から夜中にLINEが来たら」と言うこと自体、
仕事ではないです。
これを仕事とするならば、その上司は常識を逸脱しています。
こんな質問自体あり得なく、非常識なので、
無視しましょう。
    • good
    • 1

このご時世にやばい上司ですね。


まともな考えでないことは間違いありません。

夜中に酔った勢いで部下にLINEするんですよね?
下手すれば懲戒事項です。
にも関わらず、
「〇〇さん(私)には送ったことないよね。送っても良い?」
と言ってしまうあたり重症です。

意図....
そうやって「俺も気を遣ってる」というポーズを見せつつ、自分の流儀を受け入れてくれる部下を増やしたいんじゃないですかね。

根本的に間違っているし、気持ち悪いけど。笑

仕事の出来る上司なのであれば、適当に流しつつ、
本当に夜中にLINEが来たら未読スルーして、翌日出社してから既読にして、会った時に口頭で返答しましょう。
    • good
    • 0

ロクな上司じゃないね。


返信するとクセになりますからね、返信してはいけません。
触らぬ神にたたりなし。無視するのが良いです。
    • good
    • 0

これは返信すると言ってはいけなかった。


早寝早起きなんですよー、とか寝る前はスマホ見ないようにしてます、とか言い逃れた方が良かった。
多分寂しがり屋なんですよ。
家に居場所がないタイプなのでは。
だけど酔ってるし、どんなセクハラしてくるか分からないので出ない方がいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A