プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司と仲良しです。しかも上司はすごくすごく優しいです。
わたしとひとまわりも離れているのに
タメ口になってしまってもあだ名で呼んでも何も言ってこず笑ってきたり、呼んでいいよと言ってきたりしてくれます。

上司も私のことを下の名前で呼んでくれます。

なのにわたしは調子を乗ってしまい、だまれー!とか
言ってしまいました。ダメだって思っているのに調子を乗ってしまいます。そのあと後悔ばかりします。
どうやったら変われますか?

A 回答 (6件)

男性上司と女性部下、の関係でしょうか。


その男性上司が優しい、と言うのは二つの見方があります。
1) 部下全員に対して優しい。仕事上の面倒見がよい。
2) 貴女を性的対象として特別扱いしている。
 社内で「だまれー!とか」言っても注意されないならば、可能性大。

後者であればそのままでは大やけどをするのが見え見えです。
職場(部署)を変えるか、転職するか、を考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

あなたの口の利き方は、それを聞き苦しく思う周り(職場の誰か)からいづれ注意されると想像します。


見ず知らずの私たちからアドバイスされるより、目の前のかたから指摘されて傷つくなり泣くなりすると、解決するでしょう。
    • good
    • 1

社会人でそれを聞く?

    • good
    • 1

今更遅いのでは?いきなり敬語になることも出来ないでしょう?




しかしフォローは必要なので、いつも調子に乗ってしまい申し訳ありませんと素直に言うと良いかと。

あと、上司は友達ではないので、立てるときはしっかりたてて差し上げれば良いでしょう。
    • good
    • 1

相手は「友達」ではない。



給料をもらって仕事をする組織の上司。上司は部下をどう上手く使って成果を上げるか、その結果で給料をもらっている。

お互いプロとしての意識があれば、おのずと接し方は決まってくるはず。
    • good
    • 1

仕事上は、どんなに親しくしていても、上司と部下。


プライベートでは、歳の差は 関係ありません。
この区別は シッカリと 理解しておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A